見出し画像

好きなプロ野球選手NPB(現在)


こんにちは
今日は私の今好きなプロ野球選手(NPB)を紹介していけたらと思います。投手野手で紹介したいところでしたが、現在野手でこの人!というのがNPBにいないので、投手を紹介したいと思います。


私の好きなプロ野球選手は北海道日本ハムファイターズ伊藤大海選手です。

ダルビッシュさんと自主トレしてたそうです!

好きになった経緯を話していきたいと思います。

まず伊藤大海選手を初めて見たのは彼がセンバツ甲子園に出場した時でした。彼が高校2年生の春で創成館高校相手に完封勝利をしました。背番号15番ながらものすごいいい投球をしていてものすごく記憶に残っています。その後甲子園に出ることはありませんでしたが高校、大学、とずっと追っていました。阪神に2020年ドラフトで来て欲しいと思っていたくらいです。

好きなところはどこか?と言われると投げっぷりといつも答えています。あの躍動感に惚れてしまいました。マウンドでの立ち振る舞いもものすごい好きです。東京オリンピックで話題になった『追いロジン』もたまらなく好きです。

また、一度入った大学を辞め新たな大学に入り直して、そこから大学日本代表→ドラフト1位指名、というところまで上がっていったというところもとても好きというか応援したくなります。
彼はプロに入って2年続けて2桁勝利とここまでは順調に来ていると思います。1年目にはオリンピックでの金メダルに貢献。3年目を迎える今シーズンは、WBCメンバーに内定したという報道もあります。オリンピックに続く世界一を目指して頑張ってもらいたいです。

最後に今年の伊藤大海選手に期待する成績を書いて終わりたいと思います。

157イニング 
13勝5敗 
防御率2.75 
被本塁打3本以内 
与四死球40以内 
奪三振155 

この成績を期待したいと思います。


ありがとうございました

また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?