夢道

立派な夢なんて持てなくて
ただなにもできないまま生きる価値を殺すだけ
なにもできずに逃げもできない
弱者が守られるなんてそんな世界は甘くなくて
価値がなければ邪魔なだけ
守られたいなんて願望が夢になったりするのかな

バケモノだ
ああ、化け物さ
人間に化けてるだけなんだ
そんなことしたってなんもなんないのに
なんでか羨ましがって
なんでそんなくだらないものに成りたくなってしまうのか

殺傷力の高い言葉に夢は殺され穢されて
結局弱肉強食なんだ
他の踏み台くらいしかなれるものがないなんて

とっくにマイナスまで削られた体力も回復できて0までか
0が満点
満点が違うんだから追いつけるわけなんてないよね

道の決まった高速道路
横を通り去っていく団欒
夢を踏んでは追い越されてくだけ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この詩から↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?