見出し画像

内勤さんにイラつくこと

基本的に私は温厚で話しやすいキャラだし、どちらかと言えばイライラする事は少ない。

暇なのもお茶なのも人のせいにしないし前向きに努力するタイプ。

そんな私が最近内勤さんにとってもイライラすること。


談笑に気をつけろ

別に愛想悪く仕事しろって言ってる訳じゃない。

コミュニケーション取るなって言ってる訳じゃない。

でもな10時間以上待機して給料0で帰ろうとしてる人間がいるんだよ。

勿論全員3本くらい付けてるならまた話は違う。

考えてみて。

10時間以上事務所にこもったままただただ時間を無駄にして帰るキャスト。

どんな心理状態になってると思う?

人にもよるけど私は『早くタヒにたいな〜』って思うし支払いが心配過ぎてひたすらに病む。

そんな中でスタッフ同士の談笑はイラつく。

一日で辞めた店での話。

私は写メ日記で集客するタイプの人間。

面接してくれた昼の内勤は悪くなかったけど夜の内勤男2女1でずっと大笑い。

隣の待機室まで丸聞こえ。

そして写メ日記の設定もしてない。

クッソ感じ悪いし、何しに来てるの??って思った。

自分らの会話は全部キャストに聞かれてると思え。


そしてこれも近い話なんだけど


キャストと談笑するな


声が筒抜けで終始キャストが店長にべったりで話してる店。

他の子本当に嫌な気分だよ。

これは女の子も悪いけど一応仕事しに来てるんだからさ。

数分とかならいいけど昨日出勤してた店は終始だからね。

○○ちゃんが○○で〜、みたいな話聴こえてるし、自分が言われるのも嫌だから行かなくなるよ。


あとめちゃくちゃ嫌だったやつ。


キャストに聞こえるように怒鳴るな

ある新店での話。

オープニングでマネージャーがヘルプにきてたんだけど、店長が仕事出来ないのかな?

店長に人権なんかないな、と思うくらい罵倒して怒鳴りつけて。

キャストは息を殺してその会話聞くよね。

その結果どうなるか?

キャストは店長に対して仕事出来ないクズ認定。

マネージャー帰ったら店長の話なんて馬鹿にして聞かない無秩序な店になるよね。

少しの想像力があれば分かると思うんだけど。


こんな感じで事務所と待機所一緒の店だとイライラが募る。

そこまでは入店しないと分からないから仕方ないんだけど、居心地悪いと続けられないよ。

最近こんなんばっかりで待機所と事務所別のお店じゃないと続かない気がしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?