見出し画像

風俗氷河期

新型コロナウイルスのパンデミックから風俗は氷河期に突入。
一応は落ち着いたように見えるけどまだまだ私含め苦戦してる人が沢山居る。

コロナ騒ぎの前、私は比較的大きなグループのお店に在籍していて比較的人気もあり何の不安もなくお仕事してた。
7時間も待機すれば3〜4本は仕事が付いてお茶なんかひいたことがない。
出勤すれば本指名が来てくれるし安泰だった。
『車検だから2〜3日出勤すれば払えるか〜』みたいな感じ。
どこのお店でも新人が入ればプロフ上がった途端に予約埋まるのが当たり前、人気なくても新人荒らししてたら食っていける、みたいな時代。

そしてコロナ禍以降。
1年くらい風俗から離れて昼職。
風の噂で風俗業界のヤバさを聞いて『とは言うけど〜本人次第じゃな〜い?』なんて思ってた。
コロナ禍真っ只中に復帰したところ…
・在籍人数爆増
・出勤人数爆増
・電話激減
業界離れてたことで私のことは忘れられてて、覚えてた本指さん数人が読んでくれたけど、お茶ひいた事のなかった私が2日連続でお茶。
『なにごと?!?!?!』
店長と顔を見合せるも電話鳴ってないもんな。
そこから転々し始める。

どこに行ってもお茶の連続。
回転するお店はバックが安すぎて体壊すし客層も酷い。

コロナ前の1日の接客数が3本だったとして、コロナ全盛期は2日で1本くらいだったと思う。
あの時期、転々してると客が付かないし長くいた店は経費がかかり過ぎて稼げないならマイナスになるし本当にどうにもならなかった。

努力してなかったか、って言うと写メ日記は大体どこ行ってもエリア上位。
たまに入る仕事は店新規のネット指名。

つまり努力とかやる気とかでどうにかなる問題じゃなかった。


現在。


一応コロナが5類になって少しは客足が戻りだした。
とは言ってもまだまだ前のような勢いは無いし戻ることも無いだろう。
物価高騰もあるし下がる一方だろう。

風俗は誰でも稼げる業界じゃなくセルフブランディングが出来て容姿を維持する努力や接客、プレイに対して常に前向きに行動をしないと売れない業界になってる。

人気ある子は頑張ってるよ。
本当に。
ただ出勤したらバンバン仕事入るなんて時代終わってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?