見出し画像

80点主義

 「これでいいじゃん。」車に限らず何事にもそう思う瞬間はたくさんあるとおもう。アルテッツァの6発。Lエディションだった。内装や外装が北米IS仕様の限定車。

 脱腸してしまうのではないかと思える乗り心地のエアサスジェッタの後に乗ればまるで魔法の絨毯のような乗り心地だった。死ぬほど遅くて燃費が悪かったが、音とフィーリングは最高だった。コンパクトで軽量なボデイを2リッターのストレートシックスが後輪を掻き回す。ハンドリングも国産車とは思えないクイックさ。街乗りから長距離までなんでもこなすオールラウンダー。そんなアルテッツァは唯一1年以上乗った車だ。なぜかって?「これでいいじゃん。」そう思わせてくれる車だったからだ。ただ80点の車。欲しい車が出てきてすぐに換金した。後ろ髪を引かれる思いは少しもなかった。80点の車とはそうゆうものだ。不満もないが、後腐れもない。車として最高なんじゃないかな。

 ただまた乗りたい車の一つにはいつも食い込んでくる。全く都合のいい車だった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?