見出し画像

発熱で体調不良の時

舌下免疫療法を始めて初の発熱。
併せて咳もあったし、こんなご時世ですので
病院でコロナのPCR検査をすることに。
結果は陰性でした。風邪でしょう、とのこと。
帰宅後、こんな時って舌下ってやって良かったっけ?!
ふと疑問に思い、冊子を読むとお休みしましょう、とのことでした。
翌日、かかりつけの耳鼻科に電話で問い合わせすると舌下は3日間はお休みしても大丈夫、とのお返事。
本人が動けるなら一度耳鼻科に来て下さいとのことでしたので、翌日来院しました。
鼻や喉を診てもらい、熱も下がっていたので結局2日間お休みして、無事に再開の運びとなりました。
これからの季節、風邪をひきやすくなるので
気をつけなくては!!
せっかく始めた舌下免疫療法、毎日お休みすることなくやりたいです。(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?