鼻うがい最高すぎ!

中学3年生の息子は重度の花粉症です。
舌下免疫療法を始めてかなり軽減されましたが
鼻炎も持ち合わせているので
毎朝学校に行く前にお風呂で鼻うがいをしています。
40度のお湯に3%の塩を入れてうがい液の完成です。
鼻うがいマシーンのエネマシリングに出会って
人生が変わったと言っても良いそうです。
耳鼻科の先生からお家でもしてみたら?と勧めてもらって半年前からやっています。
あまりに感動して、学校の1分間スピーチでみんなにオススメしたそう(笑)
(因みに共感してくれた人がいるのかは謎です)
しかし鼻詰まりが酷い息子にとっては一生の相棒だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?