見出し画像

PS2ソフト購入 義経英雄伝 修羅

昔から気になっていたけど買うのは後回しになってたソフトだったけど、今日中古ショップで売っているのを見かけたので購入。

起動確認チェックのために1プレイだけ

設定項目が結構しっかりしてる
戦功目標みたいなのあるから毎回しっかり確認しないと駄目な奴
かっこいい
結構綺麗
評価は軍神、智将、闘将、凡将、愚将の五段階らしいので真ん中

アクションはちょいもっさり感はあるもののそこまで気になるものではなかったかな

流血表現ONだと結構血しぶきがあがる

敵が恐慌状態になると刀を突きさして止めをさせたり、説明書見ると一閃みたいな一撃死攻撃もあるらしいが、1ステージしかやってないけどわざわざ狙っていく要素でもないなっていう感触はある

部隊編成は全く触ってないけど説明書見る感じこっちメインで戦っていくのかなとは思うけど
敵の表示数がそこまで多くないから乱戦までいくのかどうかが楽しみかな

そのうち時間があるときにじっくりとやっていきたいなってことで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?