神大注目選手二年生編
今年度各学年の注目選手を三人ずつ紹介する
このコーナー今回は二年生編です
三原涼雅選手
主な実績
箱根予選144位
箱根駅伝メンバー入り
二年生世代の出世頭といえばこの選手。昨年は箱根予選通過に大きく貢献し山登り候補として主力に駆け上がっていきました。ロード力は天性の物があり5000m、1万mの両方とも実質ベストはロードレースで出したもの。昨年の佐々木選手のようにロードで計算できる選手になっていってほしいです。
目指してほしいところ
箱根予選集団走を引っ張っての100位
ハーフ63分台
箱根5区出走
滝本朗史選手
主な実績
5000m13分56秒
高校時のこの世代では一番の実績を持っていた選手。早速主力としての活躍が期待されたがケガもあり主要大会への出場はありませんでした。しかしそんな時期でも着実に力を付け、先日の富士宮駅伝では区間新の快走を見せてくれました。その後学生ハーフや東海大記録会への出場は無かったものの万全であればインカレで見れるはず。二年目の飛躍に大きく期待です!
目指してほしいところ
箱根予選50位
1万28分台
箱根4区出走
森稜真選手
主な実績
大学ではなし
高校時代にはロードでの爆発力が持ち味の選手で伊那駅伝でも区間一桁で走るなど活躍を見せていました。しかし大学初年度はケガもあり1レースのみの出場に終わりました。持っている力は確かなものがあるだけに今年は飛躍の一年にしていってほしいです!!
目指してほしいところ
箱根予選120位
箱根本戦メンバー入り
あとがき
紹介した彼ら以外にも箱根を走った新妻選手、長い距離にも対応してきている、花井選手、近藤選手、山本選手。昨年度はトラックで自己ベストを連発した阿部選手、荒谷選手。短い距離のレースに継続的に出て力を付けている大岩選手。
一年目は出場がなかったもののポテンシャルは確かなものがある平川選手など楽しみな選手が多くおり今後の神大を背負う学年になっていってほしいです!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?