見出し画像

「子」育ては、「自分」育て

デジタルファーストキャンプに参加してみて

既存バイアスが染みついていた自分を少しでも変えられたら、ITスキルがちょっと身に付いたらと思い、会社の紹介から参加してみました

初回の講義から、約3週間
今まで外注や、専門部署にお願いするのが当たり前だと思っていたWebページ(LPやECサイト)が、思いの外簡単に作成できるんだなと実感できました

ただ実際にやってみると、他の受講生の作品とのクオリティの違いに驚き、実際のデザイナーの方が作成されるために閲覧するサイト数にさらに驚き…
「作成できる」≠「商用利用できる」はやっぱり違うなとも痛感しました

仕事でも、プライベートでも「試してみる」気持ちが、ちょっとだけ強くなった気はしますが、受講期間同様、まだまだ道半ばです

現状カチカチする時間が増える = 子供との時間が減る になっているので、家族の協力も得ながら、実りある3か月にせねば!と、思いを新たにしてみたり(笑)

目指せ、デジタルな振る舞い!

#デジタルファーストキャンプ
#D1C
#デジタルな振る舞い
#リスキリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?