見出し画像

誰でも簡単に浴衣美人になれる!浴衣の着方初級編(動画付き)

いつか着物や浴衣が着れるようになれたらいいな


着物姿の女性を見る度に思っていたこと

着物や浴衣を着る時は母親に着せてもらっていました。

いつか着れたらいいなぁ。。。

でも覚えることが多くて難しそう。。。

着付けができても着ていく場所がない。。。

お金がかかりそう。。。

着物に対してあまりいいイメージがなかったんです。

でも、いつか着物や浴衣が着れる女性になりたい!!

願望はあったんですが、行動には全く移せず
時は流れていきました。

ある日(今から20年前)1冊の本との出会いから
着物を着るようになった私。

これまでの着物本や着物の着方を覆す、和と洋をミックスさせた
アンティーク着物の世界を取り入れた着物雑誌。

こんな着方をしてもいいの? 
これなら私も挑戦したい!!

心が揺さぶられ、トキメキが止まらない!!
体に電気が走るような衝撃を受けました。

着物が着たい!!
着物を着てお出かけしたい!!

ここから私の着物への興味がどんどん加速
していきます。

難しい着付けの手順もお気に入りの着物を着て
お出かけする為に頑張る!!

好きなことへの挑戦にワクワクしていました。

YouTubeやInstagramがまだ普及していなかった時代。

着付け本を見たり母に聞きながら見よう見まねで着物を着ていました。

上手く着れていたかと言うと???

徐々に着付けについて学ぶようになり
着付け講師の資格も取り、自分の着姿に自信がもてるようになりました。

全ての手順に意味がある

着付けの勉強を始めて分かったこと。

決して難しいものではなく、手順通りに手を動かすだけで、簡単に綺麗に着ることができます。

逆に手順以外のことをすると(あちこち触ってしまうなど)直している様で実は着崩れの原因を作っていたりします。

着付けを通して感じたこと

・ワクワクした気持ちになれる
・身体が整い姿勢が良くなる
・自信がつき前向きになれる
・着物仲間ができて友達が一気に増える
・コーディネート力が身につく
・とにかく褒められる
・綺麗になる

いいことしかないんです!!

是非、全ての女性に(もちろん男性にも)おすすめしたい!!

ばらいろ×モダン波止場企画!!浴衣ランチ会『夏の宴2019』

着物から入るのはハードルが高く感じる方へ

まずは浴衣の着付けから始めてみませんか?

この教材がおすすめな方

・今年こそ浴衣が着たい方
・何度か習ったことがあるけど忘れてしまった方
・忙しくて習いに行く時間がない方
・着物の着付けに興味がある方
・何度も繰り返し観て覚えたい方
・浴衣美人になりたい方

この教材で得られること

・誰でも簡単に浴衣美人になれる
・帯のアレンジ方法
・帯留めの付け方
・着崩れ対策
・立ち方、写真を撮る時のポージング
・浴衣のたたみ方

着物や浴衣が着れるようになりたい初心者さん、経験者さん!!
どちらにも観ていただきたい浴衣レッスン動画

いつかを今に!!
この夏、浴衣から始めてみませんか?

夏祭り、ビアガーデン、夏の普段着としてお買い物やランチに浴衣を着てお出かけしましょう!!

2時間完結!!モダン波止場の浴衣リアルレッスン

ここから先は

806字 / 3画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?