見出し画像

どうしてFGOにはマリー・アントワネットが登場しているのに彼女と親しかったシュヴァリエ・ド・サン=ジョルジュが登場しないんですか?

どうやらFGOにもマリー・アントワネットがキャラクターとして登場していましたが、この動画によればシュヴァリエ・ド・サン=ジョルジュが彼女と親しかったはず:

Claude Ribbe氏というフランス人歴史家がこの動画にて解説してくれますのでたとえフランス語が分からなくても御覧になる価値が御座います。

シュヴァリエ・ド・サン=ジョルジュがFGOに出てきたら、シュヴァリエ・デオンとの剣術の決闘も描写できるのに、どうしてそんなにサン=ジョルジュさんとトマ=アレクサンドル・デュマのことをキャラクターとして日本創作に出すのが難し過ぎますの?

可哀想ですよ、あの二人~。

彼らがこんなにも無視されっぱなしだったら、タイムトラベルでもして【フランスに貢献しなくてもいいよ、アフリカに帰っても。どうせ貴方達が努力したところでアニメやゲームで出してもらえないし、時間の無駄です】と言えますよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?