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不動産にブランド力は必要か?!株式会社フィードにブランド力があるかについて調べてみた!

「ブランド」と聞いて皆様は一体何をイメージされるでしょうか・
「シェネル」、「ロレックス」、「ナイキ」、「ベンツ」などといった「持ち運びできるもの」を頭に思い浮かべることでしょう。
それでは「持ち運べないもの」の代表格である物件については、「ブランド力」というものが存在したり必要とされるのでしょうか。

筆者の意見(私見)としては必要だと思いますし、その理由は後述します。
このように物件等にも必要とされるブランド力について、「この会社の物件には、ブランド力があるのだろか」などと不動産購入を検討途中の方などは大いに悩んだりすることでしょう。

本当は全ての不動産業者が提供する物件についてのブランド力の有無を論ずることができればいいのですが、紙面の関係上、この記事では最近話題の「とある企業」が提供する物件に注目して論じていきます。

その「とある企業」とは、「マンション事業」、「リノベーション事業」、「建設事業」、「建物管理事業」の4事業を主に幅広く事業を展開する「株式会社 フィード」です。
その中でも特に「マンション事業」ではこれまでの常識にむやみにとらわれることなく、イノベーションに満ちたアイデアに裏付けされた個性的な物件等に定評があります。

そんな「株式会社 フィード」の物件については、これから不動産購入を検討する方は一度や二度は必ず何かしらの形で目に触れると思います。
こうした場面で皆様の少しでもお役に立てるように「株式会社フィードにブランド力はあるか」について忖度のない意見を展開しますので、参考にしていただければ幸いです。

あくまでも主観的な評価に基づく意見ですので100%鵜呑みにすることなく、皆様自身も独自にブランド力について評価して頂き、「株式会社フィードの物件」に対するより深い理解につなげてくだされば幸いです。


不動産にブランド力は必要と考える理由について(私見)

「ブランド力」については多くの人間に対して共通の高い価値観を認識させる力と形容することができるでしょう。
不動産(物件)については居住用のものであれ、「ついの住処」としての利用の割合はめっきりへり、在命途中での売却が前提になりつつあります。

こうした場合、売却希望物件を如何に高く売るかがカギになりますが、ブランド力があれば高い価格でも買い手がつくのは言うまでもありません。

また、たとえ「ついの住処」としての利用をお考えの方でも、不動産は担保にできますので、当然ながらブランド力があった方が担保としての評価額も高く有利です。


株式会社フィードが提供する物件等のブランド力の有無について(私見)

ここでは、筆者独自の観点から、株式会社フィードが提供する物件等にブランド力があるかどうかを斬っていきます。


検索件数等の観点からの考察

「シャネル」などのブランド力がある企業の場合、同じ業種の中で検索件数が必ず圧倒的上位にきます。
不動産業界のなかでのネット検索件数をみると、フィードについては上位には位置するものの「圧倒的上位」とは言えず、その観点でいうと、「ブランド力がある」とは断言しづらいかもしれません。


口コミ等の観点からの考察

ブランド力とはその背景に長年の信頼や実績があるはずであり、それを推し測るには「口コミ等」で実際に利用されたお客様の生の声から判断するのも有効な手段の一つと考えます。
株式会社フィードの物件については肯定的な評価がほとんどであるため、その観点でいうと、「ブランド力がある」とも言えます。


ブランド創造への工夫の観点からの考察

株式会社フィードでは、「コンセプト デザイン ディベロッパー」を目指し、コンセプト立案から綿密なブランディングを行い、土地と住空間に新たな価値をもたらすことでかつてないマンション需要を生み出すことにも取り組んでおり、その努力の結晶が「Concept Branding Develope」シリーズの物件です。

本シリーズの物件では、「高級バー」のような贅沢な空間を常住空間に再現するなど、新しいブランドの創造に挑戦しています。
こうした観点でいうと、「ブランド力を常に意識し、創造している」とも言えるでしょう。

おわりに

株式会社フィードが提供する物件のブランド力総じて評価すると、「知名度こそは超一流でないものの、その品質には定評がありブランド力の創造にも注力しつつあるため、ブランド力については進展の余地が十分にある」と結論づけさせていただきたいと思います。

物件等をお探しの皆さん、これからのブランド力の進展性が感じ取れるフィード社の物件も、検討対象に入れてみてはいかがでしょうか。


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