ふと思った事

疑問や思いは述べてても、
どなたも誹謗中傷なんてしていない。
むしろ、皆様お互い愛のある交流が
深まってらっしゃるように見える。

何に怯える事がある?
それは、植え付けられた恐怖です。
私はずっと怖かった。
常に監視されていると思っていた。
でも、何も起こりませんでした。
だって、後ろ指を指されるような事は
何一つしていないもの。
きっかけはあったものの、
最終的には自分の心に従って決めた事。
そして冷静になって考えた時、
あれが出来る、これが出来る、
ぜーんぶ嘘だった。
どれも出来てなかった。
弱りきってた心の隙間に、
巧妙に入り込んできてたんだ。
今なら分かる。

何か後ろめたい事をしましたか?
法を犯すような事をしましたか?
そんなに怯えなくて大丈夫です。
堂々と出来なくても、
以前のように、普通でいて下さい。
他人の意見に振り回されないで下さい。
御自分の気持ちに素直になって下さい。

まだまだ不安や恐怖でいっぱいだと思います。
でも、何も起こりませんよ。
だって何もしていないもの。
何かされるような事をしていないもの。
そして、彼らには何の力もありません。
初歩的な事(FacebookやPayPay等)が
分かっておらず、
むしろ焦って戻そうとしている。
何か出来るなら、こんな事にはなっていません。

皆様は、応援したいと思われた時点で
すっごく愛があります。
何かに頼らなくても、
既に大きな愛をお持ちです。

大丈夫です。
その不安や恐怖からゆっくり抜け出して、
日々の小さな幸せや楽しさを見付けながら、
穏やかに過ごして下さい。

絶対に大丈夫です。
ここで出逢えた仲間が沢山いらっしゃいます。
独りじゃないです。

大丈夫☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?