おっさん改造計画 レコーディング・ダイエット 20240506

GW最終日、ちらほら残ってるのを全部やっつけられるのか!?
昨日に引き続き風がやや強い。

カロリー制限:1685kcal/日
――――――――――――――――――――――――――――――
(1:00)
・インスタントコーヒー(砂糖・ミルク入):50kcal
もうちょい早ければ前日分に組み込めたのにっ、残念!
――――――――――――――――――――――――――――――
(8:10)
・業スー焼きそば 塩:350g、270kcal、タンパク質10g
(エリンギ、もやし、小松菜)
・アマノフーズ 味噌汁 炒め野菜:11g、42kcal、タンパク質2.1g
・イージーファイバー
・ほぐしサラダチキン:50g、55kcal、タンパク質12g

かなり栄養バランスが良くて、カロリー控え目・・・。
本日、僕の中でついに焼きそばが始まった。また買ってこよう。

小計:367kcal

――――――――――――――――――――――――――――――
(12:00)
・タケノコご飯:200g、350kcal、タンパク質6g
・焼き鮭:100g、120kcal、タンパク質18g
・カルピス牛乳:150ml、74kcal、タンパク質4.5g

小計:544kcal

――――――――――――――――――――――――――――――
(15:30)
起きた。
いつから寝てたのだろうか。

換気扇掃除へ向かう。思いの外フタがネチョネチョしている。
外す時に「ヌチョ」って音がするのはあまり聞かないな(笑)

ということで、下調べもせずやったのがマズかった。
うちにあるよわよわ洗剤では歯が立たないので、
後日もっと強めの洗剤を買ってきてやることにしました!

――――――――――――――――――――――――――――――
(16:00)
・インスタントコーヒー(砂糖・ミルク入):50kcal

コーヒーを飲みつつ、揚げ物についてのおさらいと、
物の準備をしておく。専用の鍋と、オイルポット+フィルター、
のこった油を染み込ませる綿みたいな奴。
あと鍋掴み。

業スーの冷凍フライドポテトを全部使い切る。
バットは使わず、揚げ終わったらキッチンペーパーを敷いた皿に、
直接移していくことにする。おっさんワクワクしてきたぞ。
夕飯まではまだ時間があるので一旦別のことをする。

――――――――――――――――――――――――――――――
(17:30)
遅い時間にならないよう、HDDの穴あけ作業を始めようとするも、
初めての電動ドライバー(中華製)の説明書が読みづらく断念、
動画で1から学ぶことに。
(この時点で今日の作業はもう諦めてます(笑))

――――――――――――――――――――――――――――――
(18:00)
・じゃがりこ チーズ味:55g、277kcal、タンパク質4.2g

ということで、今日の作業は諦めたのでお菓子を食べつつ、
電動ドライバーの取り扱い方法についてYouTubeで学ぶ。
ケチらずに日本の大手メーカーさんの買っておけば、
説明書だけで十分だったのだろう・・・。

じゃがりこ、ンマイ!

――――――――――――――――――――――――――――――
(18:20)
うーん、動画を見て多分正解の方法で穴を開けようとしたんだけど、
HDDめちゃくちゃ硬い! 結構押し込んで0.2mmぐらい削れたけど、
これを10台分(1台につき穴6個ぐらい)やるんか・・・(汗)

絶望したのでさらにHDD破壊について調べると、
普通に特殊な形状のネジを回して開ける方法を見つける。
こっちはこっちで道具を買い足す必要はあるが、
騒音による時間帯を気にする必要もないし、こっちに方向転換。

――――――――――――――――――――――――――――――
(20:30)
・フライドポテト:350g、1085kcal、タンパク質12g
・ほぐしサラダチキン:50g、55kcal、タンパク質12g

案ずるよりなんとやら。
人生初挑戦の揚げ物が無事に終わりましたー。

いやぁフライドポテトサイコー!ってことで、
美味しさと嬉しさの余り、うっかり袋の中に残っていた
ポテト350gを全部食べてしまいました。
しかし、まさか1000kcal超えてるとは(汗)
今週はちょっとずつ節制します・・・。

小計:1140kcal

――――――――――――――――――――――――――――――
(22:30)

十分に冷ました油をオイルポットへトポトポと注ぐ。
さあ、次は何を揚げてやろうかウヘヘヘ。

――――――――――――――――――――――――――――――
50+367+544+277+1140=2378
追加ウォーキング3000歩=-90kcal
2378-90=合計:2288kcal

このGWは揚げ物を覚える事が出来て、おっさん成長しましたよ。
今日はだいぶ制限オーバーしたけどご褒美って事で。

揚げ物食べ過ぎてダイエットがぶち壊しにならないよう
気を付けつつ、料理も楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?