見出し画像

中学受験まであと10日!今の素直な気持ち。

受験まであと10日となりました。今日は今の私の素直気持ちを綴っていきたいと思います。

最近よく考えることがあります。

例えば、歯医者に行ったとき。

受付の方:診察後に次回の予約とりますね。いつにしますか?

私:では3月10日でお願いします!

などという会話をしていると。
次に受診をする時には受験も終わってるんだな。。と、ふと思う。
未来のスケジュールをたてるときに、受験が終わっているのだと思うと、何だか不思議な感覚になります。

3年間ずっと塾中心の生活をしていたので。
それが終わるってからの生活を想像しても、あまりピンときません。

よく受験が終わったら何がしたい?
という話を息子とはするのですが。
友達と遊びたい!ゲームをしたい!本を読みたい!など、答えることが普通の6年生がやっている日常だということに気付き。
すごく複雑な気持ちになりました。

中学受験の勉強は大人の私たちからみても
解けない問題が多く。こんな問題を解いているんだ。と感心しています。

でもこれを解けるようになるまでにどれだけの努力が必要なのだろう?と考えてしまいます。

いつもあと少し頑張って!と言いたくなる気持ちをグッと我慢して。よく頑張ってるね!あと少しで沢山遊べるね!
とポジティブな言葉を意識するようにしています。

それでもやっぱり、過去問の点数を聞くたびに一喜一憂してしまう日々ですが。

どんな結果になったとしても。何よりも今までの息子の頑張りを褒めてあげたい!
と思う今日この頃です。

追記
スタバで新作が出ましたね!
こちらのチョコパイのケーキ食べてみました!

なんとも映えない写真。

チョコがとても濃厚で、すごく美味しかった!
でも、やっぱり私はナッツ&キャラメルチーズケーキが好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?