見出し画像

2023年ゲートボール戦績#リアルアラサー杯編

2023年からゲートボールの大会に参加するようになったので、リアルアラサー杯(2005年3月環境)の戦績をまとめたいと思います。


第3回リアルアラサー杯
使用デッキ:サイドエクストラゼロカオスターボ
戦績3位

代償ガジェ○×○
変異カオス××
バーン○×○
変異カオス○×○
決勝
変異カオス×○×
バーン○×○



第4回リアルアラサー杯
使用デッキ:変異ターボ
戦績2-3

バルター3→2の間違い

バーン×○×
ガジェ○○
変異カオス×○×
変異カオス××
変異カオス○×et○



第5回リアルアラサー杯
使用デッキ:墓守変異カオス
戦績2-3

ブラマジ○×○
変異カオス××
枷バーン×○×
変異カオス××
ガジェ○○


第6回リアルアラサー杯
使用デッキ:クロソ変異
戦績BEST8

フラガジェ○○
フラワンキル××
変異カオス×○○
CEL×○×
アビスコントロール×○○

決勝
フラワンキル××

決勝トナメ含め計11勝11敗
第3回リアルアラサー杯の時は知識が皆無でサイドエクストラゼロで参加してたこともあったけど、やっぱり勝率6割は目指したい。

★タイプ別勝率
バーン:2-2
ガジェ:全勝
変異カオス:3-6
その他:2-3

実はガジェ(タイプ別)には全勝してました。おそらく墓守の偵察者やワンフーがメインから入っているデッキを多く使っていたからだと思います。
そのかわり変異カオスタイプには負け気味なところが出てます。

次回やるとして自分の中で一つ決まってることは0回戦飲酒ワンキルすることです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?