見出し画像

【リアルアラサー杯レポ】めっちゃ未来融合された

人生で一番未来融合された。

俺も未来融合したかったけど未来融合のレリ1st1枚しか持ってなくて断念。てか2006年遊戯王やってないからカードプールが少ない。

前置きはここまでにして。2006年3月環境のゲートボール大会に出た結果。
自分はまだ遊戯王やってなくてちょうど小学6年生の頃ですかね。

デッキはカードプール的に組めそうなロックバーンにしました。多分自分のカードプールの中でこれが一番2006年3月環境で戦えると思ったからです。

アリンコだけ買い足しました。
3-2のベスト8

1.黄泉帝バブーン 2-1
一番まともに遊戯王できました。カルピスさんありがとう。死デッキが強かった

2.未来オーバー 2-1
神宣が決まるとゴリ押しで焼けることがわかった試合。未来オーバー自体、麻雀なので牌が揃わなければなんとかなる。

3.未来オーバー 0-2
みらーさん。後攻で何もしなかったのでフランケンシコったら強奪でシコられました。

4.未来ホルス 1-2
手札の護封、B地区渋ってたらホルス8出されて負け。FGDとキメラのハイブリッド感動しました。後普通に蒼い鳥が3枚来て死にました。

5.未来オーバー 2-1
攻撃誘発、ライフアドなんて関係ないこと学んでたのでフランケンで勝ち
2本目はサイドラショッカーで負け
3本目はおじゃまトリオ、相手のサイドラ奪って2枚目のおじゃまトリオでモンスターゾーン封印して引いたカードをひたすら伏せ続けて勝ち

決勝卓 未来フランケン 1-2
ハリケーンフランケン巨大化負け
フランケン鍋ツインツインに和睦、蒼い鳥ひっくり返して勝ち
ハリケーンフランケンで負け
まさかのオバロなしだったらしく、サイドプランもまんまとケアされてました。

今回、フランケンが入ったフラバーンにしてみました。そこでドレインシールドを入れてみてます。1万ライフ回復できたら気持ちいいだろうなと思い。フラ2回使えちゃうのでね
オオアリクイクイアリは結局1度も試せませんでした。未来オーバーが多すぎて全然ターンが重ならないのでカードそんなめくれないです。のんびりしたデッキ使うなら神宣3枚ないとキツそうだなと思いました。

次回、自分が出れるかわかりませんが既にわいるどまんに粗品預けてるので(今回見送りになった物)優勝して貰ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?