見出し画像

これぞ『産婆冥利❣️』

トリプルサンデーだった昨日。
【2023年11月26日(日)さくらホール】

観月デビュー〜❣️
宇宙で95歳の母オメテトウ❣️❣️
この冬最高の快晴にサンキュー❣️❣️❣️

1996年8月25日
朝陽とともにこの世に誕生した
大本観月くん(27歳)

音楽座ミュージカル
『シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ』
2023年名古屋公演で、
念願叶い華々しくデビュー

彼の母親からの
「ミュージカル出演の話」

聞いたのは10月初旬だった⁉️

お産に立ち会ったご家族とおお付き合いは、先方さんの拒否のない限りは、生涯継続すると決めている私、開業助産師前田弘子。

自分でも、中々やっかいなヒトだと思う。

結構めんどくさい
「現代版産婆」を自称し
『先輩産婆の智慧』と『現代助産師の知識との融合を目指す
❗️と公言している私

そうなんです。
最初は、
私の中の通常レベルで
「わぁ〜ミヅくん成長したんだなぁ〜」とのノリで、応援しようと決めたのです。

1️⃣観月青年の音楽座デビューの日❣️
 しかも
 地元名古屋公演でのデビュー。

バンプチームの時も感動した事を
懐かしく思い出す。それにしても、
多くの人々、仲間に支えられての
デビューは凄い‼️

プラス、
私の場合、
彼の誕生に
タイムスリップさせてしまうと云う
産婆独特の特性を持ち合わせている
から
困ったものなのかもしれないが。

  観月くんの『誕生秘話』を
            思い出すと心温まり
                  懐かしさが込み上げてくる。

あの当時、

開業助産師として駆け出しの私に取って
【自然とは⁉️】【自然出産】と云う
テーマを最も大切にして
お産と向かい合っていた。
燃えていたんだなぁ〜‼️

彼は、
①何と前駆陣痛がマル一週間続いた後
これまた、
②何と潔ぎよく。
【初めてのお産⁉️】と思える程の
スピーディーさで、ツルリと
この世に誕生した男の子‼️‼️
③母には、気は持たせたものの、
大きな負担をかけることもなく、
誠に、
律儀にテンポ良く、
最良のルートで、
母を労わりつつ、、誕生。


正に
私の朗読
『あなたのいのち』の
ままに多くの人々の期待を
一身に受けて、
自分だけでなく、
母をも労わりながらの誕生を
成し遂げた赤ちゃんだったのだ。


そして

2️⃣この初冬最高の快晴の午後
三河湾近くの蒲郡市幸田町
さくらホールが会場と云う
シュチュレーション‼️

3️⃣この日は何と私が大好きだった
亡き母の誕生日。

何もかもが、
周到に準備されていた様な
そんな素晴らしい陽だまりの一日。

その
シュチユレーションの中で
今回
シャボン玉とんだ、
        宇宙(ソラ)までとんだ】

               締め【千秋楽】としての
名古屋公演、
本当に素晴らしかった‼️

元、新生児の観月くんホントに素晴らしい
舞台を素晴らしいチームの一員として、
カッコ良かった‼️

初めて買った
ブロマイド NO65‼️‼️
思わず会員登録をしてしまった‼️‼️‼️
まるで、
自分のことの様に嬉しくなった。
ありがとう。

コレは、
助産師冥利に尽きる
産婆やってて良かったヨ
‼️

#元新生児
#人生
#生まれ変わる
#命より大切なものは無い






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?