見出し画像

赤ちゃんの底力❣️その①誕生の瞬間❣️

小さく生まれたボク❣️

一滴だって、
おっぱいを
無駄にしたくないヨ❣️

だけど、
体重が、2500gなんだ。
要は、
チビちゃんって事❗️

🌼チビちゃんだからこそ
の『生き抜きかた』を紹介。

❶早く大きくなりたい❣️
❷.体力消耗を最小限にしなくちゃ❣️
❸羊水の無い空気の世界で、
     生きていけるのかなぁ⁉️

🌼胎児の時代をクリアしきって、
生まれるため『トツキトオカ』の期間を
ショートカットしてしまった❗️ボク❣️

どうやって、
①ママに挨拶しよかなぁ〜。
②みんなボクのこと、
     愛してくれるかなぁ⁉️
③ちゃんとオッパイ飲めるかなぁ〜

などなど。
期待と不安が、一杯のボク。
ボクの存在が、
家族にとって、
どんな希望と期待を
もっていてくれるだろうか?

新しい世界への最後の試練。
狭い産道を覚悟して来たのに❗️
苦しい試練に耐え。
順々に堪えること、
息をする事、
産ぶ声の上げ方を
仕上げようと思ってたのに。

突然❗️
えっ❗️

今から⁉️
待った無し⁉️

突然の、決定に。
震えているママ。
動揺している家族。
慌たゞしい周囲の医療チーム。
あちこちで、
厳しそうな
声が飛ぶ。 
緊迫感は、
お腹の中にまで
伝わってくる。

ドキドキする。
モニターに表れている
ボクの緊張サイン❗️

ママに、
より添ってる助産師さんが、
ママを安心させるため
温かな手で
ママの震える拳を包んでくれている。


確実に、
厳しい状況なのだ
ママとボクの命に関わる
緊急事態なんだ!
どうしようもないけと

ただ、怖いヨ〜ー。
助けて〜。

また、
突然、静寂の瞬間。
ママのお腹にメスが、
触れた。

その5ミリ奥に居たボク。
ドキドキが、、 
もっと激しくなった。

ドッキンドッキン❗️
ドドドー❗️❗️ 
きたきた、コレだ。

と思ったら、
大きな手で救い出された。
この瞬間、
ボクは、
空気の世界に取り出された。

生きていられた❣️

メスに襲われるんじないか⁉️と
危機感に怯え、
突然の空気の世界に
飛び出したボク。

ヨシ、
今からは、
ボクの力を精一杯、
生きていこう❣️

周りのみんなが
おめでとうを連発してしれている。

頑張って生き始めるそ!
この空気の世界で。、

#生まれる瞬間
#小さな赤ちゃん
#手術
#突然の出産
#赤ちゃんの本音
#小さい赤ちゃん生まれ方
#生きて生まれた
#ママとボク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?