見出し画像

三年前の【あるお産】 お産レビュー1️⃣

20210330 10:00〜11:30
妊娠32週目ぐらいから『開いてるね』との診断をうけた。ひょっとしたら、はやく生まれきてくれるのかも、、。と、ドキドキの十ヶ月だった。

【痛み】には、すこぶる弱い私なので、予め、
無痛分娩を希望した。が。

🌸実際の出産は、呆気なかった。
「あっ」という間に産まれた。
午前0時頃入院した。すこし、陣痛が弱まってきた様なので、と云うところで、点滴を受けた。

🌸夜間当直医(初対面)、『痛みが来た❣️』
『うー❣️あーダメだ!』ってかんしになった。
そこまで、、えっ?
ところで、何が起こったの⁉️
何が起こったのか?全く分からなくなった。
と。
取り敢えず生まれた。

🌸初対面の期待していた儀式。
抱っこ面会は、『手を広げて❗️』と言われて、
アリャコリヤしてたら助産師さんがポコちゃんをトスンと置いてくれた。『レレレ。。。』と。
僅か10秒ぐらいで、『ハイ、サヨナラ?』
『えーっと❗️』
瞬時の初対面は終了。でした。

まるで、
夢の様な幻覚の世界に居る様な。
でも、
ポコちゃんの『重さ』だけは、
しっかりと記憶できた。

🌸一つ身から二人に❣️
こうして、私はポコちゃんを抱きとめて、
二人になった。
こうしてわたしは、最愛のポコちゃんを生み、
待望の真⚪︎子ママが誕生したのです。

🌸わたし流の育児『スタート』です。

2020年7月29日  39w6d  3365g  彰人くん誕生  11時間37分所有時間の分娩。

お産レビューシリーズ①〜
#お産 =痛い
#痛いの弱い →無痛分娩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?