見出し画像

案外知らないでいる⁉️ 『お腹が張るって⁉️』

妊婦さん、
妊娠後半期になって、
ほとんどの人が
気になる

「お腹の張り」 

本当に心配な張りとは。
切迫早産になるのではないか⁉️という事。

妊娠後半期になって、
お腹周りが、大きくなって
お腹の重量が掛かってくると!

子宮の中の
赤ちゃんの体重増加が
著しくなります。

それを
『重さを感じる事=お腹の張り』と

勘違いする場合が多いのです。

さて。

心配されるお腹の張りが、
どの部分か⁉️

おへその周り、
お腹の横あたり、
お腹の下の部分!!!

というのは、
子宮の重さが関係している証拠

お腹の上の部分
みぞおちの近く辺りから
固く感じるときこそが❗️

要注意なのです❣️

心配な方、
まず、
慌てずに
何処のあたりが
張っているのか⁉️
固く感じるのか⁉️

横になって、
落ち着いて、自分でも
確認してみましょう❣️

子宮、お腹は、
自分の身体なのですからね!

#妊婦
#切迫早産
#お腹が張る
#身体を感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?