見出し画像

綺麗な薔薇には棘 美味しいモノには痛みが⁉️

生後三ヶ月近くなり、
ママもチビちゃんも
お互いにいい調子❣️

『母乳育児』の生活に慣れ、
余裕がててきたなぁ〜

連日の猛暑日、
幼子を外に連れ出すのは
無理❣️
コロナ禍の条件下も❗️

エアコンの部屋も
午後になると
かなりの
暑さ、、、、。
我慢限界❗️


どうすれば⁉️
そうだ、
外から冷やすのが限界なら
次は
中から冷やせばいい❗️

との発想は、
理にかなっているかも!

💀デモデモ、
    ここが落とし穴❣️💀

ママ)
私は、
子育て中
完全母乳を目指して
自己管理に徹してきた日々

ちょっとだけ
ご褒美あげてもいいかなぁ〜❣️

と、
1回目は、
そんな軽い思いでペロリ。

うん〜〜ん❣️❣️
甘い❣️美味しい〜❣️❣️
と。

ここまでは、未だ、許す❗️

ここからが
[赤ちゃんの本音]

『今回の一回か、一回だけなら
我慢して、美味しくないオッパイても
飲むことにしよ!っか」
と。

赤ちゃん)
ちょっと、
美味しくないんですけど〜。
と、オッパイをくわえたまま
あっち向いてホイ!!

まま)
(ママは、突然の謀反に、びっくり)
『痛ッター❗️』っと、ひと声。

ところが、
コロナ禍でのワンオペ
母乳育児への憧れ
食事管理の育児
毎日の生活疲れ

募って来てますよね、
出産後生活も一月、二月と。
生後二ヶ月のチビちゃんの
要求は
益々盛んに❣️

じっと寝ててくれない
お腹空いた❣️   オッパイで対応。
オシッコ出た❣️  オムツ交換で対処。
吐き戻した❗️        お着替え❗️
オナラ出た(うんち付き)❗️
       あゝまた、オムツ交換❗️
とっ、なんと、
       オムツを外しかけた途端
オシッコ放物線の発射❣️
    やられた〜❣️❣️
    オムツとお着替えとシーツまで
           結局、全交換!

たまらない〜❣️


楽しく育児なんて、言ってられないよ❣️
ストレスの塊を
行動に❣️

オキテ破りの行動とは❣️
エイ❣️
甘くて美味しい、あれだ❣️

アイスクリームー🍨🍨
アイスクリーム🍨 
アイスクリーム🍨🍨🍨🍨🍨

緩みかけたら
止まらない。

最初の一個が、
一週間で、7つに!?
なんとかなったわ❣️

次の一週間で、14個❣️❣️
ちょっと、
胸の違和感⁉️
イエイエ
もう、美味しいものが先❣️

そして、三週間目、、、。
遂に、現実の厳しい制裁を
受ける日が来た。

寒気がする、
熱が38°を超えた❗️

胸を触ると痛い
鏡で確認すると
オッパイの一部⁉️
イヤ
半分が赤ピンク❣️

やっちゃった❣️❣️❣️❣️

後悔先に立たず。
この後始末

なんとかならないか⁉️
答え)
なんともならない❗️

と言うことで、
私の出番となりました。

痛みに耐え、10分間❗️
激痛に耐える、
誰にも代わってもらえない❗️

で、
猛反省。
「母乳育児の基本」に戻る❣️

まずは、❶和食中心
❷糖分、脂肪分の取り過ぎ注意
ベテランになっても
❸赤ちゃんからの「警告」には
必ず、耳を貸そう❣️

貴女の愛する赤ちゃんは、
母乳育児の期間、

『1〜2年間だけは、
               本気の同志なんですよ』
「一年かけて子宮で育て、
さらに二年かけて母乳で育てる」
三年目には、
自分の健康体を持つ子どもに
成長しますから❣️

100年人生の1〜2%の時間を
愛する我が分身、未来の子どもに
かけてあげましょう〜❣️

Sさん、
生後三ヶ月を間もなく迎えるボク
こんなにスクスク元気に育っている。
そのオオモトは、貴女の母乳です❣️
赤ちゃんに代わって、
ありがとう❣️

赤ちゃん)
『ママ、本当にありがと❣️
もう少しだけ、
オッパイに
全面支えて貰いたいんだよ、ボク❣️」

そうなんですよ!あと、
2〜3ヶ月間、だけなんですよ❣️

「オッパイ、いのち❣️」の
赤ちゃん生活は❣️
生後半年過ぎたら、
他の食べ物に
興味深々❣️

そうなるまでだけ、
頑張ってほしいなぁ〜。

オッパイを卒業するまで。
卒乳迄には、
もっともっとボクとの
楽しみな生活が
待ってるんだからネ❣️

[生後2〜3ヶ月]
デモ、
そこが落とし穴❣️
と言う時期の
ボクの本音、聴いてくださいね❣️

赤ちゃん通訳、ひろっぺ コト
助産師 前田弘子より


#母乳
#トラブル
#育児
#オッパイ
#母乳育児
#ママとボク
#赤ちゃん通訳
#赤ちゃんの本音
#卒乳
#美味しい母乳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?