見出し画像

森を見て木をみず!?

木を見て森を見ずということわざがあるけど、私はその反対で、森を見て木を見ず(そんなことわざはないけど)かも知れない。何かいつも全体を見るクセ?がついていて深堀りすることが苦手というか、避けているというか、まあ、いいか…と思ってしまうというか…。どちらかというと全体を見ているようなので学生の時はキャプテンというものを2回ほど経験したことがある。本音はしんどくて、普通に部活したかったケド。長女気質?というものかな? 結果、諸々の経験の中で看護師への道へとつながったからいいのだけど。今は、日常の中で危機管理能力として全体を見ることは大切だけど、何かもっと気になること、好きなことをいい意味で視野をせばめて見たり考えたりしようと思う。この考えはnoteに出会って拙い文章を書いたり、他の方の考えなどに触れることで出てきた気がする。感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?