見出し画像

宇宙人の革細工「12」🛸👽️

私がSTORESやminne等で販売させて頂いている
「ARWEN」
これはスマートフォンケースとして誕生しました。
キッカケとなったのは
「南蛮屋」
と言う珈琲豆屋さんに豆を買いに行った時。

店内には珈琲豆の良い香りと
のんびりとした雰囲気が漂っていて
ゆっくり過ごしたくなる店です。
取り扱う豆も本当に豊富ですが
他にも紅茶や様々なお菓子、コーヒーゼリー、
沢山の器具や器、手ぬぐい等も揃っています。
マヌカハニーの歯磨き粉もあります(笑)
そして珈琲豆はその場で
好みの細かさに挽いてくれます。

そして我が娘「ARWEN」は
そんな時に産まれたのです。
あ、念の為に書きますが
娘と言っても革細工の事です(笑)
私にとっての革細工は
娘や息子と言っても過言ではありません。
とても愛しい作品ですから。

で、その日も購入した豆を
好きな細かさに挽いてもらっている間に
試飲としては多い量の(笑)
しかも美味しい珈琲を
飲ませてもらっていました。
その時に若い女性のスタッフさんが
私の財布を見て
「革細工やるのですか?」と。

中高年となった今
若い女性に睨まれる事はあっても
話すなんて事は
滅多にないことですから
少し驚きながらも
お話をさせて頂きました。
若い女性の貴重な意見を
聞ける機会など殆どありませんから
私も真剣です。
帰宅してから直ぐに型を作り始めました。
その後も色々と試行錯誤を重ね
遂に陽の目を見ることになったARWEN。

そして本日9月16日、
ARWEN完成の報告がてら珈琲豆を
買いに行ってきました。
今日もたんまりと豆を買いました。
南蛮屋さんはノンカフェインなのに
本当に美味しい豆を
用意してくれているので本当に有難いです。
来月セールだそうなんで又行きます(笑)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?