時は金なり 柿を食えればそこは法隆寺

こんにちは、なな菜です。

私は待ち時間が嫌いです。
と言っても全ての待ち時間が嫌いなわけではなくて、
特にご褒美も用意されていないものに待つ、時間を使うのが嫌いです。
例えばレジャー施設の待ち時間は全然OKですし、
限定商品を買うためだったら正直何時間でも並べます。
実際特撮玩具(最近だとドンオニタイジン)買うために
トイザらスに並ぶこともしばしばありました。
そんな私が嫌いな待ち時間を以下に書いていきましょう。

・病院の待ち時間
なんであんな長い。いや、わかりますよ。
一人ひとり対応するし、誤診なんてできませんからね。
ただ要所要所で待たされすぎてやだ。
受付で待つ、各診察室前で待つ、薬受け取るために待つ。
なんなら1つの病気や症状に対して何回も通わないといけない。
タイパが悪すぎる…。

・駐車場
停められる場所ないかなー グルグルグルグル
って時間もったいなくないですか???
近い場所探すくらいだったら
遠くてもいいからすぐ停めて次の行動に移ります。

ーーーーーーーーーー理解されない領域ーーーーーーーーーーー

・電子レンジ、カップラーメン
今食いたいってんだから今食わせろ!!
冷たくても関係なし。食いたい時に食うのが漢ってもんよ。
カップラーメンも3分も待ってられんよね。
多少バリバリでも食べちゃいます。
食に待ちなんていらないんですよ。

ーーーーーーーーーひかれても仕方ない領域ーーーーーーーーー

・手間を最小限にするための取捨選択
コンビニコーヒー飲みますよね。
あの豆を挽いて入れる時間はギリ待てる。
でもさ、たまにミルク入れたい時にさ
マドラー使うのって手間なわけよ。
だからといって混ぜないとミルク混ざらないし、
カップをぐるぐる回しても全然混ざらないのよ。
と手間とパフォーマンスの天秤をゆらゆら揺らして
考え着いた結果
マドラーの袋破らず直混ぜ直捨て
袋破って左手にごみを持ち、右手で混ぜ
両手に持ったごみと化したものを捨てるってのがめんどいわけやん??
どうせすぐごみとして捨てるんだし
それに手間をかけるのって非効率的だよね?メガネクイッ

…理解されないのはわかってます。
でも時間って大事やん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?