僕と特撮③(スーパー戦隊、仮面ライダー)

こんにちは、なな菜です。
軽い気持ちで書いていたんですがなぜか③までいってしまいました。
①、②の続きです。

なんやかんやあって仮面ライダースーパー戦隊の両方にハマった私。
大学生ということもあり時間もお金も余裕がありました。
なので遠征もたくさんしましたね。

京都太秦映画村では特命戦隊ゴーバスターズの公開収録に参加し、
事前連絡はありませんでしたがそのままエキストラに参加。
全国映画デビューをしました。
あとは仮面ライダーフォーゼのトークショーに参加をし、
生福士蒼汰くん、生吉沢亮くんを間近でみることができました。

トークショーがあるからという理由で
東京、京都はもちろん、大阪、和歌山…いろんなところに行きましたね。

そしてスーパー戦隊、仮面ライダー好きにとっての一大イベント。
超英雄祭にも参加。
生の迫力と感動でライブ中には涙を流しました。

そこから就職するとだんだんと時間もお金も自由が無くなり
玩具を買うことはおろか、ニチアサもチラ見程度になっていました。

そして就職してから数年後。
運命の出会いが訪れます。

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」

もう1話を見た瞬間に心を撃たれました。
なんだこんな戦隊はと。
そこからずぶずぶにドンブラ沼にハマり、
久しぶりにトイザらスに並んだり、
FLTにも参加したり…。(忍者おじさんに出会い写真を撮ってもらったり)
FLTのおかげでオフで会えた友達もいたり。

楽しい1年を過ごせました。
これからもまたチラ見しながら、
食指が動く作品にはどっぷりと浸かっていきたいと思っています。

以上、僕と特撮のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?