見出し画像

筆箱紹介Ⅲ

皆さんお久しぶりです。やる気があるので綴っていきたいと思います。では、早速いきましょう

筆箱

ポスタルコ ツールボックス 

文房具が好きな人は一度聞いたことがあるであろうツールボックスです。とにかくかっこよく、クラスの男子全員が絶賛してました。まあ、私も量産型なんですけどね

MP

マットカスタムリング届きました

PG5 

これはPG5にsteefさんのカスタム軸を試着させてます。とにかく杢が美しい。先日にカスタムリングを購入したので、より使う機会が増えると思います。

オレンズネロ

最高のペンだと思います。かれこれ3年使っていますが不具合などは無く、まだまだ使っていきます。かっこいいし、オートマチック機構特有の書き心地がクセになります。

STAEDTLER 925-25-35

これは東急ハンズ限定のものですが、全てのスペックが高すぎます。これは是非試してほしいですね。


BP

ラミースクリブル 3.15mm

このペンの正規の使用方法は芯ホルダーですが、学生ということであまり芯ホルダーは使用しないので、スタイルフィットの0.38を入れて使用しています。色は日によって変わります。このペンと0.38の組み合わせは最高です。

uni ball シグノ ブルーブラック

このペンはデザインが好きで使用していましたが、あまり使わないので今は抜いてます。

LAMY スイフト

中にはジュースアップのブルーブラックを入れてます。シグノを抜いたのはこのペンがあるからです。ノックができないときがあり、使いやすくはないですが、使用していて楽しいためよく使います。

カランダッシュ 849

全てのスペックが平均以上の最高のボールペンだと思います。インクもかなり完成度高いです。新しい色が欲しいです。

その他のペン

Tombow MONO R HB

鉛筆はかなり無知なため、家にあったものを使用しています。定期的に鉛筆で書きたくなります。

無印良品 サインペン さびあさぎ

母が無印で働いているため、無印のペンが大量にあります() このペンは書いている時の音が気持ちよく、丸付けをこのペンですると楽しいです。

カランダッシュ FIX PENCIL

ほとんど使いません。時々このグリップを握りたくなる時があるため、一応入れてる感じです。

その他

ハサミ
 祖父に貰いました。切れ味良すぎて怖いです()
ESTO
 消字性が高いです。
無印 三角クリップ
 時々使います。
黒白クリップ
 ペンケースが勝手に閉じないように使います。
coco fusen
 使いやすいです。
ミドリ アルミ&ウッド定規
 染色しました。

もう何も入ってないですって

これで筆箱紹介を終わります。スキやフォローして頂けると、モチベが上がるので是非お願いします。

最近はこいつもよく入れる

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?