見出し画像

断捨離しても捨てなかったブランド

断捨離中ですが
そこは元浪費家。
全部振り切って
ゼロにできたわけではありません

ですが、今後大人になった私が
(30歳前半は充分大人ではありますが)
持っても痛くない 
大人の女性にふさわしいバッグは
手元に残して大事に愛用しようと思っています


まず断捨離をし始めて
感じることが
いかに自分が他者に影響されて
メディアに影響されて
買い物をしていたかということです。

今回私が残したブランドバッグたちは
周りの方が持っていないときから
素敵だと憧れていたものであることに
あとから気づきました。

自分に似合うもの
自分が本当にほしいものを
見極めなくてはいけないのですよね。

今は情報が溢れていて
ほしいと思っていなかったのに
どなたかが素敵にお持ちだと欲しくなったり
ふらっと出かけたデパートで見つけたものを
欲しくなってしまったり。

チャールズ皇太子のお言葉
buy once, buy well

見習いたいと思います。

さて長引きましたが
私が手元に残したバッグは
Delvauxです。

ベルギー王室御用達の
ワンハンドルが上品な
ハンドバッグです。

今では持っている方もちらほらですが、
当時はどなたも持っていらっしゃらなくて
流行りがなくクラシカルなデザインが
好みです。


断捨離から生き残った子たち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?