見出し画像

夫婦2人 モンゴル旅費はいくら?

2023年8月
コロナで延期になっていた
モンゴルへついに行ってきました

両親や友人にはなんでモンゴル?
と言われてましたが、
私はモンゴルに憧れがあって
大草原の中佇んでみたいなと
思っていました

夫婦2人でいくらかかるのか
記録していきたいと思います。

モンゴル旅費

航空券
MIAT航空 2名分 188,970円
ホテル代 
1泊目 テレルジホテル
⇒ハイアット無料宿泊券利用
2泊目 テレルジホテル
⇒ハイアット15000ポイント利用
3泊目
⇒veltraのツアー代金に含まれる
4泊目 Spring Hotel ウランバートル市内
⇒booking.comで予約 約9000円
ツアー代
Veltra
 【プライベート】
テルレジ国立公園 1泊2日ツアー☆
乗馬&伝統衣装など文化体験付き
<日本語ガイド/食事付/ゲル泊/ウランバートル発>
2名分 90,592円
送迎代
行き 約15,000円
帰り 約7000円
空港からテレルジホテルまでは約2時間かかるためveltraで事前に手配しました。
帰りも早朝だったため市内から空港まで送迎を手配しました。

お土産代など
50,000円の日本円を両替して
ほぼ使い切りました。
鷹を手に乗せたり
弓矢体験
出店でお土産を買う
スーパーでご飯を買う
フードコートのご飯を買う
伝統衣装体験
オペラ座での舞台
などなどに使いました。

番外編
カシミヤが有名とのことで
カシミヤのコートを購入しました。
迷いに迷いましたが、
サイズが合うものがあったのと
主人が似合うと言ってくれたので
記念に買いました。
約5万円でした。

馬頭琴の演奏

ツアーの方がお得にまわれるかと思いますが
治安も特に悪くないですし
個人旅行もおすすめです♡

参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?