張替傘日記1


マテガイ・海女美ホコ

・エイムが悪い。ラインマーカーもメインも不安定。ちゃんとエイム練習。
・ラインマーカー投げすぎ。だけどエイム練習と索敵の癖をつけるためにもしばらくこのくらい投げ続けてみる。
・じっくりラインマーカー狙ってる暇があるならパージ流したほうがいい。パージで釣り出せるかもしれない。
・塗り意識が低い。特にカンモン周りとかホコルートが取られていると一気にカウント進められちゃう。ラインマーカー投げる場合か見極める。
・壁塗りはちゃんと最大射程の縦長塗りを狙う。
・ホコ意識。ホコを見るだけじゃなくて、ホコルートを抑える意識。
・パージ絡めた対面は慣れてきた。パージ流してそっちに意識を向けさせて対面する。パージ横にラインマーカー流して誘導もできる。
・ジャンプ短縮積んだほうがいいかも。リスジャン間に合ってれば生存できてた場面がある。
・バリアの抱え落ちが多い。もっと雑に吐いてもいいかも。
・スピナーに正面から挑まない。まだ自分をスパイガジェットだと思っている。

ステージごと

◯海女美
・初動左ブロックからホコ割り→カンモン狙いが意外と通る。
・防衛時はレールを取る。取られてたら敵が入ってないか確認。狭路だからラインマーカーで一気に索敵できそう。
・第一カンモンを止めるのはどこからやったらいいのかわからない。
→カンモンすぐ左の高台だと身体を晒しすぎちゃう気がする。高台の左から降りて平地で止める?
→レールにつながってる高台だと届かない。
・ブロックの壁塗りはラインマーカーに任せてもよさそう。反射で2回塗れるポジションを覚える。
・攻めるときは左レールから敵陣入れるといいけど索敵しっかり。レールの先は見えないから、敵が全員他の位置にいるのを確かめてから。
→防衛側は抑えたいはずだから敵より先に入る。

◯マテガイ
・攻めるときは味方と逆ルートで入ってみる。敵陣高台から降りない。
・敵陣入れたらリス前まで行かなくても生存してるだけでヘイト稼げる。金網周りとか遮蔽を活かしやすい。
・中央通路の斜めの壁を塗る。メインで横から撃てば時間かからないはず。ラインマーカーでもいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?