張替傘日記4


ナンプラー・ヤガラエリア
・ローラーにやられるのを減らしたい。
→クリアリングしっかりする。
→詰めるときは退路を塗っておく。距離さえ取れたらローラーは怖くない。
→相手が詰めてきそうな塗りを潰しておく。
→敵がいるのがわかってるのに「大丈夫だろ、たぶん…」って近づかない。
・人数有利時に無理して詰めてやられない。ラインマーカー+足元塗りで時間稼げたら十分。シェルターのいいところを活かす。
・パージで敵のルートを誘導するの強い。相手の選択肢を減らせる。
・咄嗟の足元塗りでラインマーカー出せるようになる(メインでもたもたしている間にやられがち)。
・相手のイカランプ見て「チャクチがくるぞ気をつけろ」と避けられたのえらい。


◯ナンプラー
・初動前出たほうがいいのか後ろからパージとラインマーカー流したほうがいいのかわからない。本当は右高台にいたいけど味方に長射程がいるとポジションかぶっちゃう。
・看板下でバリア吐かない。ちいさくなっちゃう。


◯ヤガラ
・テント上の敵にもラインマーカーあたるようになってきた。けど①ラインマーカー以外に追撃でにない、②センサーつける意味もそんなにない(テント上に後衛がいるのはセンサーなくてもわかる)、③塗れない床だから足元塗りも発生しない、のでそんなに意味ない気がしてきた。プレッシャーをかける、後衛のヘイトを買う目的で、インクに余裕があるとき狙う。優先度は高くない。
・左右通路にパージ流すの強い気がする。特に左。パージ流れてきたら相手も見ざるを得ないのでインクと時間を使ってもらえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?