見出し画像

赤い鳥居が並ぶお稲荷さんの参道を電車が横切る粟津稲生神社。

出雲市を走る一畑電車(ばたでん)の遙堪(ようかん)駅と高浜駅の間に鎮座されてる粟津稲生神社。
ここの赤い鳥居が並ぶ参道の途中に踏切があり、参道を一畑電車が横切って走っています。
この神社の事を知って、どうしても行ってみたくなり出雲大社にお参りに行った時に、粟津稲生神社にも足を延ばして参拝させて頂きました。

参道には赤い鳥居が連なっています。
電車が来るのを待って、電車が横切る所を撮影出来ました。
赤い鳥居を抜けると踏切があり、その先に石鳥居と拝殿が見えます。
拝殿です。

粟津稲生神社は大きな神社ではありませんが、なんとなく落ち着くとても居心地の良い神社で、参拝させて頂いてとても良い気持ちになれました。

拝殿の賽銭箱の横の壁に沢山の狐さんがおられます。

なかなか出雲には行けませんが、またいつか時間を作って参拝させて頂きたいと思っています。

よろしければサポートお願いします。 これからも頑張って行きますので100円~でも支援して頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。