見出し画像

京都府宇治市宇治又振に鎮座されている末多武利神社。

京阪宇治線の「宇治」駅から徒歩約6分くらいの所に鎮座されている末多武利神社(またふりじんじゃ)です。

以前、橋姫神社に参拝に行った時に、知らない土地なので来た道とは違った道を通ってみたくなり、ぐるっと回って宇治駅に向かう途中でこの神社に出会いました。

もしかしたら末多武利神社の神様が「お前ちょっとこっち来い」と呼んでくださったのかもしれません。

大きな神社も良いですが、このような小さな祠があるだけの神社もなんとなく親しみやすい気がして、参拝させて頂くととても心が豊かになれる気がして大好きです。

末多武利神社は藤原忠文の御霊を慰めるために作られたのですね。

よろしければサポートお願いします。 これからも頑張って行きますので100円~でも支援して頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。