見出し画像

和歌山毒物カレー事件

和歌山毒物カレー事件の林眞須実死刑囚っているじゃない。

それこそ三度目の正直じゃないけど、3回目の再審請求をした。

この事件に関して、わたすもそこまで詳しくはないけどさ。

気になったことがあるんだよな。

要は、1998年に和歌山県での地域の夏祭りで出されたカレーに毒を混ぜて、67人が急性ヒ素中毒、そして4人が死亡した無差別殺傷事件なんだけどね。

これを、裁判で林眞須実死刑囚が20年以上無罪だと主張し続けてる。

その辺りまでは、わたすも他人事みたいにそんな事件あったなって思ってた訳。

だけど、数年くらい前かな?

あるニュースを見た時に、ビックリこいたの覚えてるんだよ。

林眞須実が2回目の再審請求をしたのが、2021年6月9日でだな。

何とその同じ日に、林眞須実の長女(当時37歳)とその長女(当時16歳)と次女(当時4歳)が死んでるんだよ。

死亡要因は、橋から長女上が次女と飛び降り自殺。

長女下は、長女上の旦那にボコボコにされて死んでる。

その旦那は約半年後に逮捕されてる。

わたすの当時のニュースの記憶だと、この大惨事を獄中の林眞須実に伝えても、涙一つも見せずに冷淡として、全く悲しむ様子もなかったみたいなんだよな。

わたす、何となくだけど、もしかしたら、人知の及ばない崇高な場所から、何物かが見てるんじゃねえかってね。

お天道様は見てたじゃないけどさ。

悪い事しても誰にもバレなきゃ、それで済むって思うじゃない?

だけど、何かそんな感じがしないんだよな。

良いことも悪いこともしたことは全て自分に返って来るかもな。

だけど、悪いことしたら何倍どころか何十倍何百倍で返って来るんじゃねえのってね。

やっぱり、大谷翔平みたく誰も知らない所で、ゴミ拾ってるくらいのスーパースターでないとな。

まずは、お前が近所のゴミ掃除から始めろって?

大きなお世話だよ。

勝手にしやがる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?