見出し画像

人間関係

幸せになりたい!

誰だってそうなんだよな。

だけど、横合いから変な奴が出て来てだな、「我に七難八苦を与えたまえ。」だって。

取り扱い説明書にはこう書いてあるんだよ。

※「本人の望み通りロクな目に遭いません。ポクポクポクち~ん!」だって。

実はわたすも一時期真似したんだよな。

自分のためを思うなら、やっぱり山中鹿介の如く七難八苦を与えたまえだろって。

ところがさ予想通りなんだよ。

何処まで行ってもロクな目に遭わない。

しかも、次から次にだ。

だけど、しょうがないよな。

本人がそう願って願掛けてんだもの。

結局、散々な目に遭って辿り着いた答えは何だったの?って言ったらさ、これはもう最後は人間関係だと思うぜ。

誰と親しくなって付き合ってるかってのが、幸か不幸かを決めるポイントとしては大きいんじゃないかね。

勿論、他にも要素はあるけどさ。

誰しも山に籠って一人で暮らしてる訳ではなくて、人間社会で生きてる訳でさ。

そうすると質の悪いのと付き合ってりゃ堕ちるのは早いだろうな。

ズルズルズルっとさ。

なぜそんなに堕ちるのが早いのって?そりゃそうだよ。

相手が陰で堕ちるの願ってたら、思わずドブに足が入り込んでもさ。

ナゼかしら??ってね。

騙すよりは騙された方が良いけどね。

そうすると、やっぱりそうはいないけど自分の幸せを望んだり喜んでくれる人といないとさ。

最後は山中鹿介になっちゃうだろうな。

素晴らしい歴史の偉人だと思うよ。

わたすは死ぬまでそんな事を願えないもの。

長い物には巻かれ介だろうな。

ご苦労様。

ポクポクポクち~ん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?