見出し画像

パワプロ2022 オーペナ日記3年目 後半戦

7月終了時点

首位奪還!
ソフバン、オリックスと比べて救援陣が安定
平良投手月間MVP獲得、
調子が上がってきました
後半になると打率落ちてきますね
ほぼ全てのスタッツが1位
OPS7割超えたい
蛭間選手良いですね、バルガー選手もまずまず
佐々木投手のホールド数が伸びていく
ルーキー能力判明
中継ぎ起用中の駒井投手、即戦力
一発が余計なもののこちらも良素材
特能が◎
ミート伸ばして留学すればスタメン入りしそう
中嶋投手も悪くないですね。
将来性◎、投手全員当たり
む、大卒でこれは。うーん
バルガーは特能が◎
ミート伸ばせば化けそうですが、
即戦力としては微妙でした。


8月終了時点

再びソフトバンクに3ゲーム差
残り19試合、正念場
防御率は特段変わらず
打率トップなものの疲れが見えてますね
トップ維持
OPSも落ち気味、1年間戦う体力が無い模様
佐々木投手のホールド数どこまで伸びるか
ショートが埋まらず
こんなこともあろうかとシーズンオフに
愛斗選手をショートにコンバートしていたのですが、
はまらず。

レギュラーシーズン終了

残り5試合
CS は確定しているものの3ゲーム差は厳しい、、、
最終戦勝利
田口投手43セーブ!てかロッテだけで貯金17
結局3ゲーム差をひっくり返せずに2位。泣
防御率は3位で着地
先発陣の差が、ソフトバンクとの差か。
打率は最後まで1位なものの
.260は越えれるようにしたい
打点断トツ1位
打ててるけど優勝は叶わず
OPSもズルズル落ちてしまいました
佐々木投手が大ブレイク
最終的に55ホールドを記録!
ブラナーが本塁打と打点の2冠
蛭間選手も飛躍の年になりました
バルガーは救世主にはなれず

結局2位でフィニッシュ。
3年目完全優勝の目標は達成出来ずでした、、、
投手陣も打撃陣もリーグトップ水準ですが、もう一伸びが無いと厳しそうですね。

振り返りは後ほどするとして、まずはポストシーズンへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?