見出し画像

パワプロ2022 オーペナ日記5年目 前半戦

開幕1軍メンバー

ドラ1の伊賀投手がローテ入り
新戦力のグレイ、福田、矢崎投手が1軍入り
中継ぎは一気に層が厚くなりました。
野手の方はほぼ顔ぶれに変化なく
ここにパワーアップした長谷川選手
が入ってくるのは楽しみでしかない


開幕戦

初戦は投手戦
見事なサヨナラ勝ち
平良投手好投
中継ぎ陣もきっちり0
こういう試合増えればリーグ連覇いけるでしょう


留学選手帰国

駒井投手帰国
Vスライダーが決め球に
長谷川選手帰国
打撃中心に満遍なくレベルアップ
即スタメン入り
エース級の能力に
即ローテ入り

4月終了時点

早速貯金10
スタートダッシュ成功
救援防御率が素晴らしい
補強上手くいきました
打率はなんと3割目前
1試合平均5点取れる打線に
OPSも断トツ1位
安定してる選手と不安定な選手がはっきり
基本3割越え、このまま完走出来るか
深江選手だけ出遅れ気味ですね
平良投手受賞

5月終了時点

更に貯金と勝率が伸びました
防御率1位
打率も3割近くを維持
1試合平均5打点
OPS8割間近
全体的に安定してきました
ドラ1の伊賀投手が5勝
打線も好調維持
ブラナー選手が3冠王狙えるぐらい打ってます
投手部門全員ライオンズの選手

6月終了時点

少し勢いが落ちました
オリックスも強いんですよね
1位キープ
打率若干下がりましたかね
長打率、打点もトップ維持
OPSちょい落ち
田口、佐々木投手が打たれるケース増えてそうですね
先発陣の負け数の少なさ
宮地選手が打率トップ
助っ人3選手がよく打ちます
大嶺選手も数字上げてきました
駒井投手受賞
交流戦は同率ですが2位でした


ルーキー能力

査定以上に変化球が◎
基礎能力もまとまっています
四球が余計ですが、こちらも良素材
特能、変化球◎
当たりですね、将来的にエースになれそう
査定より打撃能力高かったです
将来性に期待


オールスター

戦力外採用の福田投手が選出!
打者はなんと8人選出、ほぼ全員
拓殖捕手の疲労が気になります
やはり負担の大きいポジションなのでしょうね


前半戦は投打とも他チームより頭一つ抜けていてそれが勝敗にも出ています。
こんだけ勝ってて6ゲーム差のオリックスが不気味ですが、後半戦も息切れせず行けるかがポイントですね。
いざ後半戦へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?