見出し画像

パワプロ2022 オーペナ日記2年目 シーズンオフ

タートルGM就任後2年間貢献してくれた源田選手がFAに。
FA縛りがあるため、移籍確定です。泣

平良投手MVP獲得
深江選手が見事に新人王、ブラナー打点王
沢村賞は僅差で阪神村上投手に
勝ち星と勝率以外は全て上回っているのだが、、、
断トツの得票!

契約更改

ピンチアップは惜しいが育成力の和田投手コーチへ変更
スカウト勢も強化
12人ほど戦力外&引退

ドラフト

めちゃくちゃ欲しい!!
補強ポイントとも合致
6球団競合笑
こりゃどこも欲しいですよね
ちなみに4球団競合の熊切捕手もすごい能力でした
2位で取りたかったけどそりゃ消えますね
む、無念
外れ1位は変化量で小野田投手を指名
またもや競合。これは外せない
むむむむむ
外れ外れ1位は高卒の駒居投手
抑え適正が低いものの能力は十分高いです。
さすがに競合せず
今年のドラフトは豊作ですね
2位は源田さんの後釜候補
特能に惹かれて3位指名
ポジション的に遊はいっぱいいますが、能力値で4位指名
今年は5人指名、投手中心に補強
中嶋投手撮り忘れ
ノビA付いてたら最高
基礎能力高め
特能付けたいですね
良い特能と悪い赤能が入り乱れ
対左Bがついているかで評価が分かれますね
ピンチ、左C、奪三振付いていれば掘り出し物ですね

FA補償

野村選手を獲得!
まだ25歳と若く、サードも守れる強打者
良い補強になりました。


戦力外補強

年俸5000P程で獲得
複数ポジション守れるので打撃の層が厚くなりました!
年俸3000P程で獲得
中継ぎも抑えも出来るのでコスパ◎

海外留学

宮地選手と蛭間選手をコリアリーグへ
基礎能力をさらに上げて宮地選手はショート起用の予定
源田選手の後釜に


来季の完全優勝に向けて補強完了。
あとは状況に応じて外国人助っ人補強します。
野村、オスナ、ブルワーは良い補強が出来ました。新戦力に期待です♪
留学の2選手も含め、打線の選手層は確実に厚くなっていると実感!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?