見出し画像

パワプロ2022 オーペナ日記1年目 振り返り

各選手振り返り

投手

青特祭りの平良投手
沢村賞取っても良いぐらいの活躍ですが、
ノンタイトルです泣
ちなみに沢村賞はオリックスの山本投手、防御率は異次元の0.94でした苦笑
エース級の成績
こちらもエース級、勝ち星を伸ばしてあげたかった
4人目のエース
まさかの負け越し、これは可哀想
能力以上の成績の気もする
勝ち数と負け数、反対にしてあげたい!
一年ローテで使いましたが、イマイチな成績
本田投手を中継ぎエースにしましたが、素晴らしい安定感
防御率は森脇投手に及ばないものの42HPは素晴らしい✨
打ち込まれた水上投手
明らかに成績落ちていったのは気づいてましたが
代わりがいないかったので使い続けた結果この成績に


先発は一年間ほぼローテ固定でした。
少々出来すぎな気はしちゃいますが、4本柱の先発陣は球界一でしょう。
6番手が補強ポイント。

救援陣は抑えが誤算でした。こちらも来季の補強ポイント。


野手

期待以上に大健闘の鈴木選手。
ほぼ全試合スタメン、途中からはまさかの3番起用
来季はアベレージヒッター取って1番で使いたい
期待2の長谷川選手も頑張りました
基礎能力の割には良い成績。青特が効いてそうです。
途中加入のブラナーさんもぼちぼちの成績
主に2番DHで使ってみました。
ミート力が上がってきてるので、来季も更なる期待
前回の記事でも触れたマキノン選手
来季もクリーンナップで使いたいけど三振がどう出るか


野手の補強ポイントは山ほどありますが、

外野は長谷川、鈴木、愛斗、岸、蛭間選手と粒揃いなので成長に期待、一マキノン、DHブラナー、遊源田選手で行くとして、

セカンド(本当は外崎が活躍して欲しい)、サード  
とキャッチャーは補強したい。

サードは外国助っ人にお願いしようかな🤲

次回はストーブリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?