見出し画像

パワプロ2022 オーペナ日記2年目 後半戦

7月終了時点

順位は落としましたが、ソフトバンク、
オリックスの三つ巴
上位2チームと比べると防御率が落ちますね
打率は断トツ1位
去年と反対で今年は打線が引っ張ってます
打点も1位、つなぐ野球
OPSが落ちてきた、若干息切れ?
留学帰りの松本投手、貯金作ってます
救援陣の防御率高め
全体的に打率下がってきてますが、
バランスの良い打線


ルーキーの能力判明

    基礎能力は剥離あったものの、当たりでしょ!
     最初からアベヒ持ち。高打率なのも納得。
           新人王取れるか
まさかの初期パワヒ持ちでした!
基礎能力上げていきたいですね。
思ったより打撃能力が良かったです
キャッチャーCも嬉しい
数年後には正捕手も狙えそう
ちょっと査定と剥離が大きかったですね。
ドラ2にしては寂しいかも
変化球はぼちぼちなので、そのうち化けるかも
育成枠ですね。
高卒にしては基礎能力高めかと
こちらも素材型。
思ったよら変化量が少なかったです泣
コールリッジの能力も判明
大分詐欺でした、、、
ただ赤特無しの青特持ちなので、今の戦力だと
スタメンで使うかとっても微妙なライン
獲得期限ギリギリでタイラー投手と契約
残った資金は設備投資に回します。
変化球が査定通りならぼちぼち
活躍するのでは無いでしょうか。

8月終了時点

貯金最多の12
オリックスを射程に捉えています
ここからひっくり返せるか、正念場。
防御率改善されました。
ただオリックス投手陣が強力すぎ
打率は依然1位をキープですが、
徐々に落ちていってます。
打点もトップをキープ
OPSは.657まで下がり夏バテ気味
クリーンナップの打点が仲良く60
サード平沼選手になってますが、実際は外崎選手が
サードを守り、宮地選手が外野スタメン。
なお、今年の長谷川選手はベンチを温めることが多いです。
今年の先発4本柱。
高橋投手に変わり松本投手が入ってます。
田口投手、安定感が欲しい
勝ちパターンで使ってみましたが、良い感じ
優勝へのキーマンとなるか!?


9月終了時点

勝負の夏場乗り切れず、、、
3位に後退、4位ロッテも迫ってきています。
優勝は厳しい数字に
救援陣が打ち込まれた模様
打線はクオリティー維持
打点もトップ
OPSもほぼ変わらず
能力判明、変化球はほぼ査定通りなものの
軽い玉持ちでした。
田口投手に代わって抑えを任してみたものの
結果はこの通り。


シーズン終了時点

果たして結果はどうなったのか、、、

まずは無事CS進出決定!
貯金7は変わらず、最終順位は3位でした!
平良投手が最多勝獲得!
意外にも2桁勝利は2人だけ
2年連続抑えが埋まらず
田口投手は期待外れの成績になってしまいました
ブラナー選手が打点王!数字的には寂しいですね、、
令和のスーパーカートリオ誕生
途中まで源田選手が首位打者でしたが、
最終的に茶谷選手に
最多安打は獲得!
源田選手が重戦車獲得。
コリジョンルール的に使い所あるのだろうか?

無事CS進出しました。
2年目で順調ですね。

次回はポストシーズン。
下剋上なるか?そして2年目にして日本一達成してしまうのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?