見出し画像

パワプロ2022 オーペナ日記3年目 前半戦

まずは開幕1軍メンバーから

先発ローテの顔ぶれは変わらず
中継ぎは2年目の三輪投手と
新戦力ブルワー投手が入りました
新人王の深江選手を2番に
新戦力のオスナ、野村選手を6番、7番に
宮地選手が戻ってくるまでユーティリティプレーヤーの
平沼選手をショートで起用
いや〜、楽しみな打線になりました

いざ開幕!

快勝♪投打がきっちり噛み合っています
エラー三つは気になりますがやはり打線が期待大です
オスナ選手4打点の大活躍

4月終了時点

宮地選手帰国
良いですね、即スタメン起用
蛭間選手も走攻守三拍子揃った選手に
幸先良く1位!
今年は救援も調子良いですね
マリーンズの打線が覚醒してますね
ライオンズは2位
打点は3位でした
得点圏打率が低いのが気になりますね
OPS7割越えの1位
ブラナーが打ちまくってます
宮地選手と蛭間選手が思ったより苦戦中
マキノン選手も不調のようです
田口投手が本領発揮
佐々木投手がチートしています
佐々木投手は朗希の方の佐々木
に持っていかれましたが素晴らしすぎる成績
ブラナーは満場一致で受賞。

5月終了時点

貯金増やしているのにソフトバンクに3ゲーム差現象
防御率3位、先発が例年より調子悪そう
打率トップ
打点はソフトバンクに譲る形に
得点圏打率が低いのがソフトバンクとの差か
チャンスを上げたいが教えられるベテランがいない状況
OPSは僅差の2位
珍しく平良投手が3点台
田口と佐々木投手は無双状態継続
ブラナー無双継続、宮地、マキノン、
深江選手の調子が上がって来ない
蛭間選手は上がってきました

6月終了時点

半分消化した時点で2位
貯金が減っています
今年は全体的に防御率高いですね
僅差の3位
打率落ちてきましたが依然トップ
打点はソフトバンクを抜き返しました
OPS7割割れも1位キープ
今井投手調子悪いですね
佐々木と田口投手も無双期間が終了したっぽい
新戦力がそれなりの貢献をしてくれています
一方遊の源田選手の穴が埋まっていません
宮地選手が2年のジンクスに
ちなみに深江選手も同じよう2年目のジンクス状態で
セカンドは外崎選手が守っています
拓殖選手が年々ミートが成長し、打てる捕手に
なっていってるのが嬉しいです。
交流戦はまさかの借金10で最下位
それでもリーグ2位なのでポジティブに
捉えましょう

6月終了時点2位で後半戦へ突入です。
打撃陣のスタッツは悪くなく、去年より成績落としている選手はいるもののカバーしている選手もいてやはり層は厚くなったと感じています。

投手陣も救援陣が頑張っていて、悪くはないです。

打撃も投手ももう一つレベルが上がると優勝に向けてガラッと変わりそうな雰囲気

というわけで新戦力補強

ファーストのバルガー選手入団
早速不調のマキノン選手と入れ替え
さらに中継ぎ投手を調査
オールスターでは4名選出
ブルワーと佐々木投手が初選出
打撃陣は拓殖捕手も選出され、4名選出

次回後半戦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?