見出し画像

パワプロ2022 オーペナ日記3年目 シーズンオフ


個人タイトル

ブラナーが本塁打と打点の2冠獲得
打点は2年連続
平良投手と中継ぎコンビがタイトル獲得
沢村賞は5位でした
上位2人は防御率がレベチですね


FA宣言

源田選手に続き、高橋投手がFA
昨年日本一の立役者がチームを去ることに。泣


契約更改

みんな大好き橘コーチ出現
これでキャッチャー鍛えられます
資金があるのでスカウトも強化していきます
今年も10人以上戦力外に
血の入れ替えをしていきます


ドラフト

高卒二刀流現る!
野手能力は魅力的すぎるパワーヒッター
足も速いし、肩も強い
1位指名確定。
一本釣りに成功‼︎
正直今年のドラフトはこれで100点です笑
高橋投手の穴埋め&中継ぎ高齢化のため
投手中心に7名指名
投手もまずまず
野手能力はミート上げれば完璧
これで高卒は嘘でしょ!?
変化球3種+ノビAが魅力で2位指名
バランスの良い能力
打撃型キャッチャー
キャッチャーEを上げて将来的に正捕手に
三振が無ければな〜
抑え候補
速球派

FA補償

ロッテのプロテクトから漏れてました!
まだ25歳、三振消してミート上げれば
クリーンナップ候補ですよ
これはめっちゃ嬉しい


海外留学

赤特消すためオーストラリアへ行ってもらいます
 ノビF消えると良いな〜
三振削除確定!


戦力外採用

掘り出し物外国人
特能が素晴らしい
サードで起用します!
保険で先発も獲得
他特能練習用のベテラン選手獲得


助っ人調査

拓殖選手も成長しているのですが、
打撃型捕手、探してみます。


今年も良い補強が出来ました。
ルーキー大嶺、グルーコック、山口選手、戦力になってくれそうです。
投手は高橋投手の穴を埋められるか。
次回、完全優勝に向け4年目開幕です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?