見出し画像

パワプロ2022 オーペナ日記2年目 前半戦

いよいよ2年目!
今年の期待選手を紹介

能力上昇イベントでミートがBに!
悪さする赤特もないし能力通りなら活躍する
可能性高
ミートが成長してDに
昨年は成績悪すぎたので逆に今年はやってくれるのではないかの期待も込めて
3年目の蛭間選手
基礎能力良い+広角打法持ち
そして新加入の田口投手
彼が期待通りの抑えとして仕事してくれれば
3位以内はいける気がする。


開幕スタメン

ドラ4深江選手を5番に抜擢
助っ人見つかるまでサードは平沼選手
先発陣の顔ぶれはほぼ変わらず
海外留学の松本投手の代わりに渡邉投手が
先発ローテ

開幕戦

外崎選手のサヨナラ2ランで幸先よく開幕勝利!
今年はやってくれそうでは!?


4月終了時

なんと1位!
救援防御率がこの数字で1位
去年より明らかに打高投低気味。
打率.272の高打率で断トツの1位
本塁打は少ないが打点も1位
OPSも7割越えで1位
打撃陣が劇的に良くなった✨
サードの平沼、長谷川選手以外全員好成績笑
1番起用の鈴木選手もしっかり打率を残し、外崎選手は明らかに去年の分も打ってます
ルーキー宮地選手も3割越え
平良投手と今井投手が素晴らしい
今年は援護もあるのできっちり勝ち星も伸びてる
救援陣は田口投手と森脇投手がイマイチ
もう少し様子見ます
投手部門が全員ライオンズ
外崎選手も良かったですが、上がいましたね。


留学選手帰国

赤特減ると一気に見栄えが良くなりますね
早速先発ローテに復帰
こちらも良いですね
外野のオプションが増えました


新外国人契約

完全打撃特化型
査定通りであれば即4番


5月終了時点

貯金は増えたが、2位に陥落
オリックスが強いですね
一転、救援防御率が最下位に
打線は相変わらず打ってます
打点も、得点圏打率も1位
OPSも7割キープ
コールリッジ、打ててないですね、、、
もうちょっと様子みます
1、2番は他の球団の脅威になってそうな働き
平良投手の安定感✨
高橋投手どうした汗
中継ぎは田口投手の防御率が若干改善
森脇投手が打ち込まれるので平井投手と交代しました
残った資金で中継ぎ、抑え補強します

6月終了時点

貯金は増えましたが、ソフバンがぐっと伸びてきました
 半分以上試合消化しましたが、首位争いに残ってます!
4位と7.5差なのでCSは固い!?
救援防御率は相変わらずの最下位
打線は若干調子落とし気味
本塁打は最下位ですが、長打率は1位
中距離打者が多いようです
OPS7割割れ
平良投手が早くも二桁
鈴木選手が3割復帰!
アベレージヒッターも獲得
クリーンナップが良い感じ
コールリッジも若干成績上がりました
交流戦、1ゲーム差の5位

去年より明らかに打撃陣が良くなりました。
優勝も十分あり得そうですね。
次回は後半戦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?