見出し画像

パワプロ2022 オーペナ日記4年目 シーズンオフ

各タイトル

7人選出
3割30本達成のブラナーがMVP
年々成績を上げ、西武の顔になりました
平良投手3冠
ロッテに行った高橋投手がちゃっかり最多勝
当然の新人王
他の大嶺世代は気の毒
床田投手の成績でも取れない沢村賞
奪三振数で引っかかったか

FA宣言

またもや戦力流出、、、
外崎選手は今季ほぼ出番ありませんでしたが
今井投手が痛い


契約更改

スカウト強化


ドラフト

変化球が良いですね
3球団競合
よし!!
特能が魅力
もう1球種増やしたら化けるかも
育成枠の高卒ルーキー
5、6年後に期待
対ピンチEは余計だが、留学したら
即戦力になりそう
ノビB欲しいですね
あらら、一発と四球
今のところ期待外れ
プルヒッター持ちの弾道3
将来のスラッガー候補


FA人的補償

今井投手は同一リーグへ
人的補償で獲得!
中継ぎとして使えそう◎
外崎選手は金銭選択


戦力外採用

なぜか最低年俸だったので獲得
なぜか最低年俸だったので獲得2
中継ぎ、抑え候補で獲得
掘り出し物が3人も
良い補強になりました◎


海外留学

駒井投手と長谷川選手をメキシコリーグへ

シーズンオフは投手を中心に補強出来ました。
ドラ1も抽選当て、戦力外採用で中継ぎ3人取ること出来たのもでかい。
今年二桁の駒井投手を留学で更に強化、来季こそ完全優勝目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?