見出し画像

パワプロ2022 オーペナ日記2年目 ポストシーズン

CS ファーストステージ

連続完封でオリックスに完勝!
先発が揃っているので短期決戦有利か!?


CS  ファイナルステージ

ファーストステージの勢いそのまま連勝!
タイに持ち込まれるも、第5戦も勝利し、、、
ついに王手!
お互い調子は良いが、
再びタイに!
2点先制するも今井投手と後続が打ち込まれた模様
迎えた最終第6戦
初戦で完封している高橋投手が絶好調
快   勝
またも高橋投手が完封
間違いなくCS シリーズMVP
ルーキー深江が猛打賞
クリーンナップがきっちり仕事してますね


なんと下剋上で日本シリーズいけちゃいました。
勢いあるのでこれはひょっとすると、、、

日本シリーズ開幕

阪神との第1戦
猛打爆発で完勝。
やはり勢いがある。
その後、2勝2敗で迎えた第5戦
再び2桁得点で圧勝
松本投手も好投。留学して一皮剥けました。
王手で迎えた第6戦
ここで高橋投手、ここで決めてくれ、、、
勝  利
延長12回に3点勝ち越しての劇的勝利
去年最終戦の敗戦投手だった本田投手が
見事勝ち投手に!
延長12回は2番源田選手から一気に打線が
繋がった模様
高橋投手もナイスピッチングでした
その後の中継ぎも素晴らしい0行進

まさかの2年目にして日本一達成です。
ポストシーズン通して投打が噛み合いまくってました。
これがオーペナ歴10年越えの手腕!💪笑

とはいえリーグ3位で完全優勝とは言えないので、3年目は完全優勝と2連覇目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?