見出し画像

パワプロ2022 オーペナ日記1年目 シーズンオフ

2年目に向けての大事な大事なシーズンオフ。
まずは契約更改から。
再来年の日本一への資金確保のためタートルGM、大ナタ振います。

松井監督ごめんなさい、年俸高かったので
低年俸の菅原さんへ交代です。
ぶっちゃけオーペナに監督能力関係ないので。
そんな矢先、中村選手が引退したので即交代
年俸そんなに変わらなかったので菅原さんごめんなさい🙏
スタッフは打撃コーチ変えました。
チャンス強くするため、育成力より精神論
昭和スタイル
と思ったらこちらも栗山選手が引退したので、
栗山名コーチ誕生
これでアベレージヒッターを量産できる!
20人ほど戦力外、引退に
188400Pの資金確保


次は更に大事な大事なドラフト、良い選手よ来い

ドラ1は宮地君。
基礎能力の高さで指名
ショートは源田選手いますが、外野も出来るので。
無事単独指名。
ドラ2は抑え候補
スローカーブの変化量に期待
3位は中道君
正直3位で取る能力ではないがキャッチャー欲しかったので
俊足巧打の深江君
セカンドは外崎選手いるが保険として
将来性重視のファースト
よくよく考えたら3年縛りなので即戦力じゃないとあまり意味ない気はするが
先発、中継ぎ両方いける高卒ルーキー
予算の都合で指名は6人まで


正直そこまで目ぼしい選手いなかったのですが(特に捕手)
全体的に不作なイメージでした。
その中でも即戦力の期待が出来る選手を何人かは取れました。

守備に不安はあるもののある程度打撃は期待できそう
変化球と特能が評判通りであれば抑えいけそう!
守備型捕手って感じですね
バランス型で良い感じ


2位で抑え候補の三輪投手を取りましたが、FAでわりかし低年棒の抑え選手がいたのでダメ元参戦!

防御率はイマイチだけど、この能力
ぜひうちの抑えに!
希望年俸8800だったので約1.5倍を提示
結果は、、、
無事入団!
ようこそライオンズへ!
特能継承選手として5人程戦力外採用
本当はもっと取る予定でしたがターゲットが少なかったです
そしてこの世界線では山川選手は広島へ
海外留学は松本選手と若林選手
赤特を減らしに行ってもらいます。
ラッキーイベント!
この瞬間彼は開幕スタメンに決定しました。
残る補強としてサードの助っ人を探します

次回はいよいよ2年目開幕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?