見出し画像

パワプロ2022 オーペナ日記4年目 ポストシーズン

いざクライマックスシリーズ

3位のロッテと対戦
初戦は完敗
2戦目、9回に追いつかれ延長負け
むむむ、これはなかなかのダメージ
3戦目、打線爆発でタイに
4戦目、がっちり投打が噛み合い王手!
5戦目、7回に5点差追いつかれるも再度突き放し、
逃げ切り
打の力でまずはCS突破!
若林選手が値千金の代打3ラン


日本シリーズ

阪神と対戦
勢いに乗っての初戦、平良投手がきっちり
仕事をして勝利
第2戦、打線にもう一本が出ず敗戦
その後星を取り合い、後がなくなった第6戦、、、
初戦好投の平良投手が先発
なんとかバトンを繋いでくれ
借    敗
初回失った2点を取り戻せず。泣
オスナとバンクスが退団
オスナ選手は衰退期に入っていたので再契約しない方向
十分貢献してくれました

圧倒的な力でリーグ優勝したものの、日本一にはなれませんでした。
やはりリーグ戦と短期決戦では違いますね。
1年目とは逆に打線がストロングポイント、投手陣がウィークポイント(特に中継ぎ)になりつつあります。
特に短期決戦は投手力が物を言う事実感しました。

というわけで4年目でも完全優勝は果たせず苦笑
5年目に突入します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?