加藤智大について思うこと

もちろん、彼のやらかした犯行は容認できるものではありません。
彼が無辜の人間を殺傷したのは事実であり
これは許されるものではありません。

まず、ここはハッキリさせておきます。

一方で
彼は私の教え子です、たとえ短い期間であっても。

生まれ育ちの境遇は、かなり私と似ています。

やはり、死刑判決を受ける人間と接点がある
というのは
それなりに強烈な体験です。

私の場合、小林光弘と加藤智大と
接点がある、という意味では
かなり強烈な経験をしてきたと思います。

まぁ、地元が皆殺しの「杉沢村伝説」の現場だった時点で
たいがいですけど。

どっちにしても
私が青森から離れて、彼らとも離れて
のことですから
たまたまだろう、と思っていたのですが、

事態はそんなにうまくはいきませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?