ここ最近記

前回のnoteに引き続き旬な話でもしようかなと❗️❗️❗️
Twitterが、Xになるそうで❗️いや、𝕏になるそうで❗️❗️(どっちでも、ええわ❗️)

なんだ、ツイートすることをX's(エクセズ)と言うらしく、とてもよく分からないです、という感じ。
最初はかなりどうでも良かったのですが、最近になって鳥のアイコンが失われることがなんだか嫌になってきたんです。理由はない。それこそどうでもいい。

ところで、API制限で一日600ツイートしか読み込めなかった時期がありました。その時に、Twitterの代替場所をちょこっと探してみたんです。ミスキーとかマストドンとかスレッズあたりをちょこ〜っと調べてたんですけど、分かりきった話、というか当たり前なんですけど、それら全て、ツイッターじゃあないわけですよ。ああ、私はツイッターを求めているのに、ツイッター以外のものに求めるものなどないであろうと、何をとち狂っているのだ、と、冷静になったのは少々後のことでした。

あたし、正直ツイッターがXになったことしか知らないんですけども、もし、本当の意味でツイッターがツイッターじゃなくなって、消えてしまったら、
消えてしまったら、


ゾ。


ね、ゾッとしたでしょ、はぁ…

あ〜、キミ、ツイッターあんましない人だね、うん、分かるよ〜別にツイッターなくなっても困らないんだがって人ね、いるよね。うん。

置いといて、
なんかさ、嫌(や)じゃん、”X”って、何?ふざけた??いやふざけてはないよね、だって”X”って”Twitter”より字面かっけぇもん。

「Xやってる?」

嫌(や)だよお、なに?キモ味あるよ。ない?なくはなくない??

「チャンネル登録、高評価、Xのフォローお願いします!」

怖いよ。何の支援者にされちゃうの??嫌だよ。
でもさ、XってTwitterより字面カッコいいけどさ、アイコン、見てみ??SHEINのSと並べてみ??エ、同じや〜ん❗️❗️なんか、他のアプリとの差別化❓というかゆいむに(※唯一無二の略)になってないや〜ん❗️って思わない??ちなみに私のTwitterはまだアイコン鳥なんですけどもぉ〜(て、オイ〜❗️)

まぁさ、良いんよ別にさ、ただのユーザーじゃん。いや大事にしろよユーザー❗️❗️誰が一番使ってんの❓❓ユーザーじゃん‼️使うからユーザーってんじゃん❗️❗️❗️お前どうせツイッター使わないだろ❗️だってユーザーじゃないもんね、ホラ、使わねぇ奴がさ、イジんないでよ勝手に、勝手にぃ❗️グギギギギギギギギギ…❗️
…使わないし、使えねぇよお前さんみたいな奴ぁよぉ……

はぁ

めんご⭐︎なんか、取り乱してるしw(単芝)(単一の芝)(芝の単品)、とりだけに…はは。
この話は一旦おしまいにしちゃいます。一旦ね。

次❗️
これは私の中の旬な話!まあタイトルが「ここ最近記」だからね、私の旬を語らせてもらうわよ。
iOSを最新版にアップデートしたんですね、いや、だいぶ前にお知らせ来てたのにずぅ〜っとやってなかったんです私遅れてるので。
ロック画面を複数設定できたり、画像の中の文字をコピーできたり、便利になってウキウキですよ!やた!🎶🎶🎶
まじ、まだしてない人はおすすめします、まじで。動きも気持ちヌルッとしてて良きです。
そんなこんなでロック画面の設定をしたんです。アプデの知らせが来てすぐにした仕事激・早人の方ならうっすら勘付くかもしれないですが、一つだけ、不満がありまして。今日不満しか話さないじゃない!と思いました??私も思ってます。こんなnote最悪です。でも書いちゃう。俺様のnoteだから。ここ最近記だから書いちゃう。
あのねぇ、ロック画面って時間書いてあるじゃないすか、あれのね〜、数字の、フォントが気に入らんのですわ。
え?前までのフォントどこ行った??ってなってェ…喪失感のえぐみを味わってル♪
ところがどっこいわっしょい、一ヶ月もかからずに慣れちゃいました🎶🎶

勘の良いガキなどは気付いてると思いますが、きっと私、一ヶ月もかからず”X”にも慣れるんだろうな、と。


ゾ。


ね、ゾッとしたでしょ、はぁ…
夏のホラーにぴったりですやん。
今回はそういうお話です。
毎日のようにまあまあツイートするタイプなので、毎日のようにかなりツイッターを開くわけで、ロック画面には及ばなくとも、すぐに今感じている違和感が馴染んでいって、慣れちゃうんだろうなぁと思うと、今はちょっぴりしんみりタイムってカンジです。
あとさ、ごめ(笑)止まんないんだけどさ、令和生まれの子ども達が成長して、Xが当たり前の世代になるわけじゃないすか、私がうっかり、あるいはちゃっかり、「ツイート」とか言っちゃったら、「え〜!懐古厨?それともただの古人(いにしえんちゅ)??」って思われるワケ❗️❗️
嫌だよ❗️歳とりたくねぇよ理由しょうもねぇけど❗️

とかね、色々思っちゃってサ。
なんか、「○○のエックス見た?」みたいな会話が当たり前になるの、ちょっと面白いし、聞いてみたさもあるな。嘘!大嘘!!
バーカ!
バーーーーカ!

最近まじクソ暑ぃから、まじ体調気をつけて!俺熱中症が死因は結構嫌だからさ、めっちゃ気をつけてるよ!水分とってな、睡眠もとってな!ホラ、最近ポケモンスリープ流行ってるし、乗っかっちゃえば?そのままエクセズとか、言っちゃえば?夏、終わらせちゃえば??

でも残〜念!夏本番はこれかららしいぜ!殺す気かて、まじ、不満しか書いてないや!でもオーストラリアは冬だぜ!当たり前だけど、”良さ”あるよね…

さ、最後はポジティブで締めくくったし、終わりますか。

え?なに?もうちょっと読みたい??

(笑)←照れている

しゃあねぇ、なんか書くか〜!ポキッパキッ
とはいえ、このnoteのタイトルはここ最近記、ここ最近のことを書かなくちゃね、うーん。
あ、


あのさ、前回のnoteね、トーマスのチューイングキャンディが販売中止になった悲しみを込めた、嘆きのnoteだったのね、
私あれからトーマスのチューイングキャンディを探し回ってたんだけど、結局手に入れられなくて、かな〜りショックを受けてたんです。たしか今家にある分が、ひとパックと2枚、くらいだったかな。まじで惜しみすぎてあれから1枚くらいしか食べてないんですよ。この”惜しみ”によって、チューイングキャンディ禁を可能にしてしまいまして。いや、まじでこれ凄いことだからね?
で、これ、「トーマスのチューイングキャンディがない生活」を克服できつつあるってことなんですね。ただ問題があって、まだ残ってるんですよ。だからねぇ、これをもしまた一枚でも食べちゃうとねぇ、恋しさに禁じ得ないtearsしちゃうだろうなと。こりゃまずいなと。
そこでですよ。
トーマスのチューイングキャンディの代替品を探そう❗️
ってなるわけ。
でもさぁ、

分かりきった話、というか当たり前なんですけど、それら全て、ツイッターじゃあないわけですよ。ああ、私はツイッターを求めているのに、ツイッター以外のものに求めるものなどないであろうと、何をとち狂っているのだ、と、

冒頭のやつ

「ツイッター」に「トーマスのチューイングキャンディ」を代入してみ?

…そういうこと。
はぁ…
やめよっかこの話❗️なんか暗くない??今、夜だからかな!(笑)早く朝んなんないかな!ね!

最近さ、セミうるさすぎない??こんなに暑いのに、セミめっちゃ鳴いてて、私バテてて、なんか恥ずいわ!!日本ってさ、四季捨てたんかな!!や、なんか夏長いなぁって思ってさ、秋、短いし!!!え!?ごめん!!セミうるさすぎて聞こえんわ!!うん!!!また今度話そ!!!!!



夏、終わんないかな、そんなカンジです。てへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?